再び父の元へ | マメシバのグダグダな日々

マメシバのグダグダな日々

うつ病治療中の元職業プログラマーの雑記ブログです。

母の元に戻ったわけですが、田舎独特の人間関係にストレスを感じて引きこもるようになりました。
通っていた病院の医者は人を馬鹿にしたような態度だったので、病院に行く気力も無くし私は通院をやめてしまいました。

その後何年か母と暮らしていましたが、このままではいけないと思い父に電話をしました。
もう一度一緒に暮らしたい旨を伝え、父には黙っていた抑うつ状態にあることを明かしました。
そんな私を父は心配してくれて一緒に住むことを許してくれました。

引っ越しをするとすぐに父の勧める病院に通い始めました。
そこで初めて「うつ病」と診断されました。
2年ほどお世話になりましたが個人的な事情その病院を転院しました。

転院先の病院で障害年金の受給を勧められ、障害基礎年金2級の認定を受けました。

現在も年金の支給を受けながら父と暮らしています。