関学へお散歩に行くと新しい建物の中に素敵な待合スペースが。大きなステンドグラス。


モーニングかブランチ、サニーサイドが多め。バターが高い昨今、贅沢にどどーんと使ってくれるのありがたい♪


タッカンマリ風。たまには自炊強化、トッポギも入れてみた〜


びくドンのモーニングも初潜入、コーヒーはおかわり無料で長居出来ちゃいます♪ハンバーグは普段よりも小さくて、、ポテト追加。モーニングの量じゃ足りない笑


ふるさと納税の帆立でホタテナイト。帆立アヒージョ、帆立リゾット。火を通しても大ぶりでさすがLL寸。


お友達がバレンタイン時期に作ってくれるチョコレートはここ数年の楽しみ♡チョコレートの中に紅茶が入っている珍しいものも。すごい。


箕面の滝へハイキング。山道におしゃれ〜なカフェやレストランもあるし、箕面も開拓したい。


ふるさと納税のホタテ丼は解凍さえしておけば1分で完成メニュー。細々とアレンジ。白だしで漬け帆立にしても美味。


トマトとオニオン初めて行ったけどすかいらーく系列なのか。がっつりメニュー( ´ ▽ ` )


おばあちゃん家の庭の畑の雑草抜きと、


植えた玉ねぎのお世話をして、


秋吉で焼鳥、王将で炒飯と酢豚と餃子、スーパーのバローでお寿司をテイクアウトして、家ご飯。


スーパーのお寿司と思えない美味しさ。兵庫にもバロー進出してくれないかな!


翌日は三方の魚三のうなぎをテイクアウト。


ホタテ、サーモン、アボカド、、身体にも肌にも良さそうな丼。


ユニバ前に大戸屋に寄って、大好きな黒酢あんかけ定食。


プレミアムナイトの招待券を貰ったので、午後から夜までユニバ散策。VISAナイトだったかな?乗り物たくさん乗れて良かった♪乗り物酔いで久々に嘔吐してしまって、年パスにアップグレードする余力がなかったのが残念やけど…


今津のYOTSUまでウォーキングして、ブランチでパンパーティーした♪左上のチョコ入りパンはずっと狙っててようやくの実食でテンション上がった!


門戸厄神の彩心で休日ランチ、品数多め◎  この時はワンプレートのような形で提供されました。変わったのかな?


ガーデンズのフードコート、オッキーかたこ焼きばっかり。ダラダラお喋りしてゆるっと座れて、フードコート楽ちんで大好き。ガーデンズがもっと遅くまで開いて欲しい、、


西郷川河口公園の河津桜♪ピンク色が濃くてソメイヨシノ撮るよりも写真映えするな〜 菜の花とのコントラストも良い感じ。


お花見帰りは洋食SAEKIでランチして、


王子公園のシャルマンカフェでお茶も。タツノオトシゴ?ほうじ茶ラテが可愛かった♪普段上陸しないエリアに来れてよかった〜


もう、、うちの子にしたいくらい可愛い❤︎この頃はまだ赤ちゃん子犬。


手羽トロや愛之助のからあげ定食1000円、ボリュームたっぷりでマヨネーズ付けて食べるのめっちゃ美味しかった!!帰りにドリンクとおやつ付き。


ふるさと納税の食材しか家にないんかな?て悲しくなるけど、引き続きホタテ笑 きのこと砂肝のパスタと、ホタテ水菜アボカドサラダで、テレワークの合間にお喋りランチ。朝からちょこちょこ作ります♡


芦屋カロルのアップルパイとクッキーを頂き、お茶タイムまで❤︎  テレワークの方が離席しやすい。


コヴェナントは舞台アフガンで、割と最近2018年に起きた実話らしい。


ルメルクールの焼菓子はガレットとディアマンがお気に入り!ピスタチオのディアマンはホワイトデー。


ガーデンズの桜より綺麗な形、なかなか無い。


帰省していたお友達も含めて久々4人集合。キッズも6人。いかりで買ったお惣菜やお弁当で楽ちんランチ❤︎  日差しの気持ち良い豪邸最高。レモネードが美味しくて買って帰った笑


福島のスパイスカリー大陸、有名店みたい。スパイスカレーってほとんど食べた事なくて感想が合ってるか分からないけど、どの部分を食べても少しずつ味付けが違って面白い。左右でカレールーの種類も違うのか。ご飯量は普通にしたけど多めだった!


禅園のランチこれ以上値上げしないで、、気軽に行けなくなってしまう(;_;)


堂島を歩いてて見つけたランチ、手のひらよりも大きなチキンカツ定食が800円ほどとコロナ前のよう。ご飯とお味噌汁もおかわり自由で満腹に♪


桜の時期は嵐山へ。


嵐山のパンとエスプレッソのアフタヌーンティー。ブランティーセット3500円で桜の抹茶ドリンクはプラス料金。見た目通りのボリュームで余ったパンは持ち帰り可。店内は割と普通なので、縁側決め打ちで再訪したいな〜 1時間だったか、1時間半だったか割と時間制限が厳しかったです。


嵯峨野トロッコで亀岡まで往復乗って、保津川下りも見れてリフレッシュ(´∀`)  窓のないリッチ号は風も気持ち良くて最高でした〜


靱公園の夜桜帰りに本町のサル食堂へ。個人的には大阪No. 1トンテキだと思う!イノゲート大阪にも出店されて、ますます入りにくくなりそう。付け合わせのだし巻き卵も美味しいです。


手羽トロや愛之助は割とすぐ再訪。猛暑の時期はこのエリアのランチ行けずなので…そろそろ行きたいな〜♡  


2024年上期はお友達のワインスクール開講の木曜に、大学周りメンバーで梅田ランチ月3くらいでしてたかな?幸せ♪アンシャンテは居抜きでクラウと言うお店に変わっていましたが、青実山椒カツレツ美味しかった〜 0歳男子も新メンバー加入で昼から癒やしでしかない。


テレワークの日は少しでも早く終わればガーデンズで夜桜、徘徊。


苦楽園の上島珈琲でモーニングしてから夙川お花見♪黒糖ミルクコーヒーは家でも真似するくらい好きな味。