朝食はティンインにて。8時頃半と少し遅めに行ったけどオーシャンフロントのお席で絶景♡セミブッフェで入り口に飲み物、サラダ、おかず、パンがありました。


カリフラワーのスープは本日のおすすめ。その他はおかず台から1種類ずつ取りました。アーサ入り卵焼きや海ぶどうが沖縄っぽくてテンション上がる。


和洋から選べたので和食、肉魚も選べたので黒糖で焼いた鮭にしましたー♡肉厚の鮭美味しい。


もう少し食べられそうだったのでサラダとフレンチトーストも。マンゴーないかなーって楽しみにしていたけど時期が違うな、、ジャムもパッションフルーツだったかな?珍しいご当地系でした♪品数は多くないけど全て美味しくてさすがーーでした。


食後はホテル内のお庭を散策。2月はプール開きしていないけど25度あるから解放して欲しい笑


11時過ぎにチェックアウトして下地島空港17ENDへ。1日に5、6便しか着陸しないのでスケジュールを確認してから向かいます。駐車場が割と少なくて、路駐覚悟で、、


エメラルドグリーンに透き通る海が綺麗すぎて離島に来て良かったー♡瀬底島やハワイと同じ色。日差しがキツすぎて、帽子必須だった、、


12時着を目指して向かったけど10分も早く到着。こんなに低い位置で飛行機が飛んでいて、自分に突っ込んでくる、大迫力の体験。もう少し先まで歩けば飛行機のお腹が真上に見えたなー。


17ENDを散策後は下地島空港へ行き、フォトスポットで記念撮影。


ハイビスカスのソフトクリームは少し酸っぱい。この旅初めてのさんぴん茶も買って少し休憩。暑すぎてペロリと食べてしまいます。


杉の木で作られているらしい。外観がコンクリートで内装は木、どれだけおしゃれなんや、、ハワイの離島みたい!南国良き。


下地島空港の看板がある場所おすすめ。お花もカラフルで、屋根は沖縄っぽくて南国感。暑すぎてスニーカー脱いで、プール用のビーサンで徘徊。


伊良部島と宮古島を繋ぐ伊良部大橋は3540m。海を見ながらのドライブは最高でしたー♡干潮のタイミングに通った時は砂浜も見えました。


少し遅めのランチでんつばたへ。15時ギリギリでしたが入れて助かった、、


アンダギーとそのまま呼ぶ場合もあるのか。前日に食べたばかりだったので、人気No.1っぽい1番はやめて、麺と天ぷらを単品で頼むことに。


ぶっかけともずく天、必食!もずく天100円で2つも付いてくるのか!すごい。麺もツルツルでご当地グルメ食べられて大満足。生の洗いもずくはおかわり自由。もずくで血糖値が下がるといいな。



ささっと麺を食べて後半のホテルへ。2泊目、3泊目はシギラミラージュに。16時半頃のチェックインと予定より少し遅くなってしまいましたー。さとうきびをかじりながら、ハイビスカスウォーターだったかな?さっぱりしたウェルカムドリンク。


スーペリアルームオーシャンビューの5階、スイートのすぐ隣、洗濯機も近い、海も近くで見える側でリーズナブルなのに良いお部屋でした♡リビングルーム側。


ベッドルーム側。


1つのお部屋に背中合わせにテレビが2台あるホテル、初めて見た!!


洗面所は明るいタイル。


シャワールームはないけど、洗い場付きの普通のお風呂なので使いやすい。


アメニティはディプティックで贅沢。


右側には2月にオープンしたばかりのミラージュビーチフロントが見えて、


左側は池とゴルフ場、高級そうなヴィラかな?が見えます。


夜はダグズバーガー宮古島本店へ。シギラリゾートからは30分弱かかりました。シギラが広すぎて、市内に出るのに毎回20分はかかる、、


赤い丸が付いているのがおすすめ。


初めてやしおすすめ通りに多良間牛のチーズたっぷりバーガーセットを。


2人で1個で良かったんちゃうかーのボリュームで翌朝時点でも消化されず…  宮古島で有名なハンバーガー食べてるぞー、え、セットで3600円もするのか!ユニバ超えやん!とツッコミ止まらず笑