朝食は3つのレストランから選択可。
シルーがおすすめー♡と泊まった子に聞いていたので楽しみに出かけるも朝から待ち。。
前日と同じになっちゃうけどハウスウィズアウトアキーへ。
少し曇空やったけどテラスでふわふわパンケーキ、朝から幸せ…♡


コロナなので朝食もブッフェじゃなくてセットメニューやからかな?!
パン持ってきてくれて紅芋、塩ちんすこう、島豚とTHE沖縄。


全部美味しかったけど惣菜パンが好きなので、、ソーセージがパリッとしてて◎
飲み物のお代わりもOKぽかったのでカフェラテ。


朝食付きプランは左側のセットメニューまたは右側のアラカルトから4000円まで選択可。


古宇利島へ。
本島から古宇利大橋への下り坂がとても素敵で沖縄に来たら是非行きたいスポット。


沖縄の海、透き通っててグラデーションになっててほんまに綺麗や、、
もう少し晴れていたら良かったのに!


引き続き北部散策で備瀬のフクギ並木散策へお出かけ。
森のカーテンで日傘なしでも涼しい。
蚊が多くて刺されまくる、、、


水牛に乗れるツアーもあるみたい。
フクギ並木お散歩中の水牛に会えて嬉しい。


美ら海水族館を越えて海の見えるスタバへ。
シーサーの飾り×コンクリート建物×沖縄の空と海でロケーション抜群!
スターバックス沖縄本部町店



遅めのランチは沖縄そばで有名なきしもと食堂。
一体がレトロな町並みになっていてどこか懐かしい感じ。
きしもと食堂




沖縄風炊き込みご飯、じゅーしーを楽しみにして来たのに残念無念。


小さなお店やけど芸能人やスポーツ選手のサインが壁いっぱい。


着丼早くて5分も待ってないかと。
かつお出汁でうどんのように食べやすいので沖縄そばが苦手な人でも食べれるかと!
豚肉の存在感がすごいけど全体的に意外とあっさりしてるからハマりそう。
沖縄そば大(750円)


ホテルへ戻りディナーまでは自由時間。
リゾートに来たのに仕事してやって、ひとりで1時間プールサイドでネット民と化す。
プールサイドに8人ほどスタッフの方が立ってて、スタッフが密、、、やけど万一溺れてもすぐに助けてくれそうな安心感♪
フローズン桃を配ってて頂く。


18時か19時までプール開放で、サンセット終わってからは人もまばら。
オーキッドプールは浮輪もOKで大人限定のおしゃれプールはNG。
浮輪持参したけど膨らませるの手伝ってくれるし、スタッフ皆様親切!


ハレクラニから徒歩5分ほどかな?
アグー豚しゃぶしゃぶのお店へ。
かふぅ



あぐーしゃぶしゃぶコース(3300円)
ボリュームも味もコスパも大満足やし再訪決定。


もとぶ牛の炙りにぎり、1人2巻も!
とろける牛肉に顔が緩みますー。


沖縄のゆし豆富。


バラ、ロース2部位とお野菜セット。
あぐー豚柔らかくて臭みもなくて美味しい♪
タレも選べたのでシークワーサーぽん酢であっさりで。


じゅーしぃの雑炊で締め。


黒糖アイスぜんざい。
前日のぜんざいはかき氷やったけどこちらはアイスのみ、、沖縄ぜんざいの定義難しい。