庭の赤い沈丁花が咲き始めてホンワカと甘い香りに包まれています。








しかし!






暖かいを通り越して



暑い



不織布や寒冷紗を外してあげないと可哀想😢




ということで、防寒資材を外し、

久しぶりに頭から水ををかけてあげました。



もちろんダニ予防で鉢にはビニールをかけて。

その後たっぷりお水をあげました。

なんだかちょっと嬉しそうに見えます。




今年は暖かかったので実生の瀬戸内レモンたちは新芽がニョキニョキ伸びていますアセアセ

3月になったら植え替えと剪定をしますハサミ




箱入りさんの菊池ーヌ(菊池レモン)も外の風に当ててあげたかったので2階からエッチラホッチラと出してきました。

そして頭からお水をかけて日向ぼっこ。

残した3つの実はだいぶ成長しています飛び出すハート





璃の香と並べるとこんなサイズ感🍋

3月には璃の香も強剪定して小さくしますチョキ





また夜は寒くなるようなので防寒資材をかけ直さなきゃならないかなータラー

まぁ仕方ない。



春が待ち遠しいなぁラブラブ