我が家の菊池ーヌこと菊池レモンちゃん🍋






この冬は室内管理していましたが、蕾や花がたくさんつきまして。


菊池ーヌ 花がいっぱい♡




数えたら64個ありました。

花だけ楽しむにしても多すぎるなーと思っていたところ…






暖かい日に窓を開けたり、毎日のカーテンの開け閉めの際に受粉したようで…。

さすがにヤバいと思い、全て摘蕾 摘花 摘果することにしました。

そもそも実も生理落下しますし、その後も花芽を出し続けているので大正解でした合格




でも…でも…

ワンチャンあんぢゃね?

と思い、3つだけ摘果せずに残しました。

それがこちら🍋


なんと冒頭下の方にまたまたオーブが映りこみましたねー✨

こちらでは冒頭はフィルターのようなものがかかるので見えにくいですね。

残念💦




菊池ーヌの実は大きくなっていますよー!






さぁどーなるか🍋

お楽しみに😊💕