晴れるとメチャ暑い☀️






前庭神経炎発症の翔くん。

結局 昨日は寝てばかりでした。





アミノペッツで水分はある程度とれているので 今朝のオムツにはしっかりオシッコが出ていましたε-(´∀`;)ホッ

ただ食べていないので排便はありません。





お薬を飲ませるために眠っているのを起こすのが可哀想に思ったので、今朝オムツを変えた流れで水分補給と服薬をすることに。





服薬はいつも大好きなチュールに忍ばせてペロリでしたが、調子が悪くなってからはチュールにもあまり興味なし。

仕方なく強制的に口を開けて飲ませていましたが、老犬にはやりたくない😭💦

涙が出そうになります。





そこで昨日滝雨⛈のあとに買ってきた みのりのパワーフード【カスタードプリン🍮】に忍ばせてみたところ…食べてくれました〜٩(>ω<*)و




そのあとプリン追加!

シリンジも用意しておきましたが、自分で食べることができるのならそれを優先すべきと私は考えます。





私の介護は

できることを奪わない

ことがモットーです。




もちろん自分で食べるのが難しかったり、途中で疲れてしまったりすればお手伝いします😊





小さなカップのプリンですが、時間をかけながら1/2個食べ切りました!




まずは病気と闘う力を

つけないと!




なんでもいいから食べて とにかく体力復活が最優先☆٩(ˊᗜˋ*)و☆






カスタードプリンちゃん!

いつもありがとー💕

小さなカップ1つ94kcal






よっしゃ!よっしゃ!

一緒に頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧