相も変わらず「老犬介護」の話です。
私の記録も兼ねているので、実際の日常を包み隠さず投稿します。
ちょっと衝撃的な画像に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、苦手な方はスルーをお願いします。




波美さん17歳8ヶ月。

こちらは今朝の様子。

足腰はガタガタですが自分で歩き排泄します。

大したものです。





こちらは一週間前。

クルクル回りながら前に進みます。

有利も痴呆が出てからはこんなお散歩だったな。






このところ睡眠不足なので、さくちゃんが寝ている間に波美さんと一緒にしばしお昼寝しようとしたら…😅💦

ラジオもかき消す超絶イビキ😪💤

かぁしゃん寝られるはずもなく、そして身動きも取れず🤣🤣🤣






さくちゃんも元気ですが、痴呆性の吠えもまた元気です😅

以前首を圧迫して吠えを止めてあげるYouTube動画をあげましたが…。



シニアさん必見!痴呆性の吠えを落ち着かせる方法




実はお兄が中学に入ってすぐの頃、なぜか突然むち打ち症状になり、整形外科でコルセットを処方していただきました。

これがなんともシンデレラフィット💕

着脱が簡単で助かります!





もちろん長さは長いけど、特に問題はありません。

さくちゃんは暴れるので、着脱に時間がかかるとそりゃぁもう大変𖦹‎.𖦹‎💧

だからすごく助かります。





今日は3.11。

あれから12年。


14時46分 被災地の方角に向けて黙祷します。