ここ数日で、さくちゃんが歩けなくなりました。
やはり思う通りに身体を動かすことができず、フラストレーションが溜まるようです。




痴呆性の吠えや手足のバタバタもますます症状が強く現れるようになりました。

抱っこしても止まらず、昼夜を問わず断続的に続きます。

一日中防音室…というわけにもいきませんし、できるなら休ませてあげたい。

やっぱりお薬を使うしかないかな…と思っていました。





昨日の朝のこと。

急に思い出したんです。

だいぶ前に見たYouTube動画を。

必死で探しましたが見つけ出せず。

記憶を頼りに試してみたところ、驚きの結果に‼️




百聞は一見にしかず。

⬇️ご覧下さい⬇️


シニアさん必見!痴呆性の吠えや手足バタバタを魔法みたいに落ち着かせる方法





正直驚きました。

夜なきの酷い時など ぜひ試していただきたいです。

締め具合は言葉では伝えにくいですが、まさに締めすぎず緩すぎず…としか言いようがありません。

ある種感覚でしかありませんが、スッ…と力が抜けて落ち着いた状態になるのがいい塩梅なんだと思いますので、焦らずいいポイントを探してみてください。





音量調整ミスでご不便をお掛けしました💦

修正し新たに動画をリンクしました。

先のYouTube動画にいいねやコメントいただいた皆さま 大変申し訳ありません🙇🏻‍♀️