みのり挟まれ隊 隊員番号3番 波美おばぁたん。

17歳7ヶ月🥰






元気にしています🎶







先日フードのふやかし方でいくつかお問い合わせをいただきましたのでご紹介させていただきたいと思います。





フードにお湯を入れてラップをかけても上の方は固いまま。

お湯を増やせば上までふやけるけど水分が多すぎてしまう。

みのりのように形を残したままのふやけ具合で全体をまんべんなくふやかすコツを知りたい。





完全にふやけるまでに冷めてしまう。

みのりでは温め直しをしているのか?


……とのことでした。






両方いっぺんに解決します❣️

こちらをご覧ください😊






答えは簡単!

水分が多くなりすぎずに形を残したままふやかしたい時はラップを落し蓋のように密着させればいいのです。

そして短時間でふやけるので冷めません。

このシリコンのお皿はダ〇ソーさんで300円で購入しました。

本来の目的はお子さんがこぼさないようテーブルに吸着させる作りですが、みのりでは吸着させないまま使用しているので底面に空気の層ができるためより冷めにくいということです。




DMでご返信すればよいことでしたが、他の方の参考になるかもしれないと思いご質問いただいた方にご承諾いただいた上で投稿しました。

困っている方のお役に立てれば嬉しいですニコニコ