みのり農園のいちご6株。

まだまだ元気に成長中。

蜜香2株とさちのか




こちらは…

白いちごのエンジェルエイト2株とよつぼし。





本当は一季なりの宝交早生や女峰やとちおとめなどの王道を行きたかったけど苗がなかったので、一季四季関係なく元気そうなものをチョイスして育てています。

さちのかは店舗で瀕死の状態のものを敢えて購入。

バーコードにマジックで乱雑に引かれた線が証拠です😅

今では元気いっぱい🪴





実は日中暖かいからか全ての株に花が着きました。

上手く育てれば年末くらいには食べられるかもしれません。

それもいいなー🍓と思いましたが、そのためには寒さに当ててはいけないので室内または温室管理する必要があり、さらに陽射しも届く場所でなければならず、我が家ではその環境を提供できないので諦めました。






花を切るのはちょっと心が痛いですが…。

元々春にたくさんイチゴを実らせたい!と初めて秋から育て始めたので初志貫徹で。




来春たくさん花を咲かせてください。