モエレ沼公園に雪中ピクニックへ行ってきた。




除雪の関係で外周全部は繋がっていないようで一周できなかったけど、3kくらい歩いた。



スキー行くくらいの完全装備で行ったので寒くなかった!



犬の散歩用に買ったこのスノーブーツ、暖かいし滑らないしでこの冬毎日大活躍している。

長靴ぽく見えないからタイツと合わせたら普通に普段のお出かけにも履けている。






家族写真✨


二人暮らし16年に、家族がひとり増えました🥹


それにしてもきんたの顔の立派なデカさ、、、

君は本当に豆柴かね、、、



なんて写真だ!!


噛んでいるようで、歯を当てるだけのところで必死に我慢してくれています。


ちなみにモエレ沼公園ほガラスのピラミッドとか映える建造物があるのでウエディングフォト撮りにくる御一行がちらほらいるんだけど、写真に写り込ませたくないからって雪の深さ測るポールを勝手に引っこ抜いてどかしているし、公園には無許可で勝手に歩道塞いでるし、近く通ったら聞こえよがしに「あちゃー、ワンちゃん入っちゃったかなー」とか言われるし、とにかくマナー最悪なので、全く「結婚おめでとう」気持ちにはなれず冷ややかな目で見ております!💢



このあと帰宅してきんたを昼寝させてからランチに出たのですが、

雪まつり

三連休

で市内どこもめちゃ混み!

ここが?っていう店までやばいくらい観光客だらけで行列。





あちこちまわったあげく、結局いつもの徳寿で焼肉ランチ。


からの星乃珈琲。


胃袋4次元ポケット。



きんたとお出かけも楽しいけど、たまにはきんたお留守番してもらって人間だけでゆっくりする時間も楽しい。


そしてピクニックで疲れた運動不足中年夫婦は、20時には倒れ込むように就寝してしまった笑