来年の干支 その3 とりさん生まれる♪ | et*cetera えとせとら明 干支とがま口&布小物

et*cetera えとせとら明 干支とがま口&布小物

*干支とがま口と和み系布小物*

facebookで先行して紹介しましたが…

 

昨晩、ようやく干支のパーツが集合しました!

 

来年は酉年、ということで。

命名「とりさん」誕生いたしました~~音譜

 

ポイントはやっぱり…

アクセサリーの「ぴよちゃん」かな?

 

これが無いと間抜け~~な感じですよね(笑)

 

 

 

 

とりさんの本体は今回縫製だけなのですが。

 

いつものことながら。

パーツにこだわりを持たせています♪

 

デザインが頭に浮かんでしまうと

全力で形にしたくなる困った性分で汗

 

 

アクセサリーの「ぴよちゃん」は

石粉粘土を生成して9ピンを接着してから

アクリル絵の具で着色しました。

とりさんの「クチバシ」も同じ粘土で。

 

「脚」はモールをネジネジして成型して

こちらもアクリル絵の具で着色。

 

とりさんの「トサカ」は

モール糸を染料で着色してかぎ針で編みました。

 

敷物は見ての通りで…

黄色い生地を中央に配置して

遊び心で目玉焼きを思わせるデザインにしました。

 

 

 

定番はこの3タイプ。

 

羽(翼?)で柄違いになります。

 

イベント開催当日では

ハギレ生地を生かしたタイプも仲間入りします。

 

販売開始は

10月1日 粉布SHOPさんから!

詳細は後日お知らせいたしますね~~