アイロン 新旧交代式 | et*cetera えとせとら明 干支とがま口&布小物

et*cetera えとせとら明 干支とがま口&布小物

*干支とがま口と和み系布小物*

National NI-CL-7 2000年製

 

 

16年も私と一緒に歩んでくれました。

 

 

 

丸くて黄色い雑貨のようなデザインに一目惚れしましたっけ。

 

 

さすがに年数使用したので。。。

 

 

ぼろっぼろに。

 

テフロンの劣化が進み、剥がれ落ちるようにダウン

 

16年 ...人間も老化するわけです^^;

 

 

そんなワケで電気屋さんへ走りました。

 

雑貨的なモノには出会えなかったけれど

 

これから長く付き合うには

 

オートオフ機能は絶対条件ですよね~(^_^;)

 

 

でもね、オートオフって奴は値段が張るので

 

ちょっと躊躇しましたが

 

安全には変えられませんってことで。

 

 

 

Panasonic NI-WL503 2016年製

 

こちらに決めてきました。

 

 

店員さんとの雑談の中で

 

「Nathionalさんのを16年使いました」って言ったら

 

「16年も!メーカーに代わってお礼申し上げます」

 

ってお言葉いただきました^^

 

 

出来た店員さんですね~~ニコ

 

 

でもね、我が家。

 

1995年製のオーブンレンジがまだまだ現役なのね。

 

買い替えの時が来たら

 

また誉めてもらえるかな(笑)