やっぱり腰でした(その4) | 黒豆柴 成長日記

黒豆柴 成長日記

会話も少なくなった中高年夫婦と、はたちを迎える娘の三人家族にやって来た、2014年1月19日生まれの黒豆柴の成育日記です。

ヘルニアで突然立てなくなって
今日で2週間

本当にとても元気になりました照れ

ただ1ヶ月は絶対安静
クレートの中にずっと入れておく
散歩もダメ…

と言われているので
今度は歩き回ったりするのに目が離せず目
娘が小さくて大変だった時を思い出します


基本、日中は殆どクレートに入れてます



ご飯の時に出して骨
そのまま夫が抱っこして散歩に連れ出して
帰ってきてからは
少し(1〜2時間位)
クレートに入れない時間を作ってます

最初はチョロチョロ動き回るので
仔犬の時に使ってたフェンスで
一畳位の範囲でしか動けないようにして
そのうちその中に入れたベッドで
丸くなって寝てますぐぅぐぅ

痛さピークの時は
伏せしたままブルブル震えてるだけで
ベッドで丸くなる事も出来なかったもんね〜しょんぼり



夫の仕事の都合で
そうそう毎日夕方の散歩に行けない
と言われ
力もないし手も短い
そして腰に負担をかけない抱っこに
自信がないので
カートを購入音譜


昨日カートデビューしましたラブラブ




小梅たんは人見知りもあるけど
モノ見知りもひどく
初めてのモノには警戒心ビシビシなので
まずカートに乗せるのに一苦労泣


何とか乗せて
おしっこさせるために一旦下ろしたら
大好きな草むらにテンション上がっちゃって
ぴょんぴょん跳ね回り気づき

腰に負担かかるからダメダメ〜って
リード引っ張って
ほらほらカートに乗らないと!
って抱っこしようとしたら
手をがぶってされましたピリピリ
(本気噛みでは無かったけど)


そうだよね〜ビックリマーク
外は楽しいよね!!
早く自分の足で歩いて
自由に散歩に行きたいよねしっぽフリフリ

あともう少し
一緒に頑張ろうねあしあと