7月23-24日 いつもの日常と『ニョキニョキ』対策 | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

7月22日の病院診察で
もって年内と余命宣告された小豆さん。


血液検査の結果が思いの外良くて、

ただ体重がかなり落ちてしまっていたこと、そして後ろ脚が弱まったこと
気になるところは勿論ありましたが、

「そりゃ、今更この状態から何年も長生き出来るとは親バカ飼い主でも思ってはいないけど、
年内とかとりあえず大丈夫でしょう。もしかすると17歳までいけるんじゃないの」

と信じて疑わなかったのですが。。。

 

 

**********


しばらく、我が家の記録用としてのアップが続きます。

コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。すみませんm(__)m


**********




首を出して眠る

『ニョキニョキ』  ←主命名
首切れちゃったら大変だよ!びっくりって何度言っても顔を出す。


ニョキ押しが強くてプールから出てしまいそうなので、


以前使っていた柵の止め石代わりの水をプール周りに置いて固定してみました。


ニョキ寝もしますが、
横にすれば素直に寝てくれて、

 


良く眠れているようなので、

『快適』なんだよね!ということにしておきました。












オシッコをオムツでするのは好きではないらしく、頑張って歩いてお外でしています。
ウン〇は本人の意思とは関係なく出てしまうようですが、良い感じのウン〇ですOK

このオムツと出会って、ポロっと出てうんちまみれの大惨事を招くことがなくなりました。
もっともっと早くから使っていればと何度も思いました。

本当におすすめです。

ちなみにこちらです。




**********


手作り食をやめてからは
いつも同じメーカーの小麦不使用の馬肉小粒タイプ、鶏肉小粒タイプなどを

ローテーションで食べてもらっていましたが、

これはどうかな?と試食してもらうことにしました。
 



K9ナチュラル
随分と前に知り合いからお薦めされていたフード。

早速試食開始ウシシ
良く食べてくれました。
これならアズさんの好きなビーフもあるから楽しくなるね!
お魚とビーフなんて更に体に良さそうだし照れ
お値段はちょっと張るようですが、食べる量も少ないし、

楽しみが減った分、全く問題なしで採用決定!