七草粥食べたよ♪ | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

1月7日 七草の日

 



 

小豆さんにも気持ち程度ご所望いただきました。





ちょっと考えて




ガツっと実食




一年の無病息災・招福祈願、そして正月料理で疲れた胃を休める意味もあるらしい七草粥

今更、アズさんの無病息災なんて願いませんが、
不自由な体でも幸せだなぁと少しでも感じてもらえれば本望です。

 

私事ですが、実は前夜体調を崩してしまい、七草セットは主が買いに行ってくれました。

近年毎年のように年明け不調になりがちです。
小豆のためにも、体調管理に気を付けなくてはと肝に銘じました。

皆様もお身体を大切に!

良い1年となりますように照れ