裸族への道は遠い… | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

カイカイ(痒み)との闘いも今年で丸5年になりました。
毎年4月中旬くらいから激しい痒みが始まり、7月辺りがピークになります。


掻き過ぎで出血することもあるので、
服を着ていることが多いです。
着てはくれますが、決して好きではないと思われます。

今年は服を着ることなく過ごせたらなぁなんて思っていましたが、
やっぱりダメえーん
外から戻ったら毎回拭き、ブラッシングもしてます。
食事療法もしました。
東洋医学治療もしています。

でも、
痒みからは逃れられないようですえーん


花粉やPM2.5除け、掻き過ぎで肌を痛めるのを和らげるためにも
今年も着用してもらうことにしましたお願い







右目を掻いたり擦ったりするので出血してしまいましたえーん



「今年は試合後のボクサーみたいなお顔にならないようにしようね!
辛いときはアポキル薬で乗り切ろう!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村