THE 女社会 | まめしば 育児同居 悶々ブログ

まめしば 育児同居 悶々ブログ

6度目の妊娠がやっと継続し、ママになりました。

毎日の奮闘や嬉しいこと、
同居愚痴 を綴ります。

って


久々の?女性愚痴になります。


さて


4月にもあった 女の愚痴。


娘の女子問題が解決し

ほっとしたところでした。

(よくわからないけど 和解したと。

無視してごめんね と謝ってきた と)

小さいうちで よかったわ~。


すみません 今回は また 私。


以前に 一度3ヶ月だけの課に 4年?5年ぶりの配属。

他はみんな 何度もこの課に配属されたベテランの年上パートさん。


昨日もね


「これ 金曜のこの処理はどういうこと?

処理した画面だして!」


と、、なり



この人 金曜日休んだんだよねー

と思いながら

その 画面をだして


「このメッセージがでたから

◯◯

お客様に こう伝えましたけど、

違ってたら すみません(一応下手にでる)。」


「あ、ほんとだ……合ってる」


私「そうですか、よかったです。」


と、引き下がって

去っていったけど。



なんか一言 ほしい訳じゃないけど


なんか


苛立った1日!


万一 違ってたとしても

すぐ指摘しないこの人達。


終わったあとに

「さっきのあれ、違いますよ~、係長」


男性陣には

優しいんだけど。


客の服装や言い方を チェックしてる。

それを聞いて無言の私。

自分が完璧じゃないから人のこと 言えないもの。

すごい上の人達だわ……。と思いながら。



ものすごく

言い方が(方言?)

義母に似てるから

更に苛立つ(ーー;)。