昨日と今日 「おねえちゃん」 | まめしば 育児同居 悶々ブログ

まめしば 育児同居 悶々ブログ

6度目の妊娠がやっと継続し、ママになりました。

毎日の奮闘や嬉しいこと、
同居愚痴 を綴ります。

昨日は

ボールプールで 
三歳の女の子と 娘は遊んでおり
娘が抱っこしてあげたり滝汗
私はハラハラ。

外にでると遊具に 4人のりの自転車。

さすがに
年下の女の子と娘の2人乗りは だめで

そのママさんと
4人乗りの自転車にのり
ハンドルがきくのは 私側だったので
三人の命がこの腕にかかってる と 重圧ガーン
ママ二人でこぎました。

娘と 三歳の女の子は 楽しそうでした。

滑り台とかして 帰ろうとしたら

「おねえちゃんと居たい!遊びたい」と泣かれてしまい

ちびまめを慕ってくれて ありがたかったです。


今日は 子供センター

また 自分より小さい女の子と 遊んで(; ̄ー ̄A。
おねえちゃん になってました。
その女の子には、本物のお姉さんがいて
姉妹ケンカ始まると
「やめなさい!」と ちびまめ 何を思ったかワケわからないのに注意なんかしたりして
ハラハラ。

「またね」と 言われてた。

外面よし真顔なのね。


きっと いい おねえちゃんになれたかもね。

年下の子と遊ぶ度に

おかあさんに赤ちゃんくる?

の 大きな声の質問にゲロー

はたからみたら 若いおばあちゃんだよ、私。

娘の 私への要望はいつも
「おかあさん 若くなーれ!(*・∀・*)ノ」
と 鬼のようなのに(笑) ありがとう。

苦笑しかできなくて ごめんね。