香港のN.ローウィラー騎手が、レースで自分が騎乗する馬の馬券を買ったとかで、15ヶ月の騎乗停止処分になったそうです。
めちゃ自信があったのでしょう笑
日本でもJRA騎手は中央競馬の馬券は買えませんけど、自分の馬の単勝なら買ってもいいんじゃない??
そしたら適当騎乗とかも減るんじゃないかな、と。
安直か。
さて今週の出資馬について。
■ムーンクエイク
【出走予定】5/12 東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ・芝1400)
1400ですか。てっきり翌週のメイステークス(芝1800)かと思ってました。
格・賞金の高い重賞に出てくれるのは嬉しいですけど、この距離短縮はマイルに後戻りできなくならないか、そこは不安。
でもまあ、もう5歳も半ばということで、いつまでも我慢を教え込んでてもしょうがないですよね。
ペース的にも道中はラクになるでしょうから、好勝負を期待します。
■パストゥレイユ
今週中に帰厩し、東京開催後半が目標とのこと。
東京開催後半って、6月出走(=3回東京)ってことですよね。帰厩早くない?今開催後半ならわかるけど。
天栄でもうちょっと仕上げていくのかと思ってました。
前回の帰厩時は飼い葉食いが悪くなって体重減となりましたので、そこら辺のケア期間も考慮してるのでしょうか。
■ヘヴンリーブライド
近々帰厩するかも、とのこと。。
出走間隔放牧ですからね。そろそろって感じでしょう。
ぜひ京都開催狙ってほしいですね。