まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

キャロット・東サラで一口馬主をしています。
出資馬に関することを中心に、マイペースで適当に書きます。

※記事の一部はクラブより転載許可を得ています
※記事内のレース中画像はJRAレーシングビュアー及びJRA公式HPから引用しています

Amebaでブログを始めよう!

12/11の2勝クラスに出走したサーマルウインドは、見事優勝!

 

いやー久しぶりの出資馬勝利。

5/1のレッドヴェロシティ 陣馬特別以来なので7か月振りです。

 

レースは1頭大逃げしてる馬が居て、追っかていかなきゃいけないんだけど後続からはいい目標にもなるという、しんどい位置。

仕掛けどころが大事になるけど、北村騎手がうまく乗ってくれました。

 

最後のマーカンド騎手との一騎打ちは痺れましたね。よく凌ぎきってくれたと思います。着差はわずかだったけど、こういう勝ち方は気持ち良いですね。

 

これで、3歳のうちに準オープンまで駒を進めることができました。

陣営のコメントからもまだまだ伸びしろがありそうですから、明け4歳でのさらなる飛躍、再びの重賞挑戦を期待します。

 

さて次の出資馬のレースは、12/24の新馬戦にレッドアルベールがマーカンド騎手で予定してます。

昨日の敵は今日の友ということで、マーカンド騎手には頑張ってもらいたいです!

ラピスラズリSに出走したモントライゼは15着。

先週と同じだわー。

 

道中は悪くない感じで進めてたと思うけど、メンタル的に良くない面が出てしまったようで。

ここのところは結構真面目に走ってくれてただけに、「あ~またか・・・」って感じで悔しいですね。

こんなのが続いてそのうちクラブから戦力外通告されてしまわないか心配になります。

 

さて来週はサーマルウインドが日曜の最終Rに出走予定。

前走は見どころがある内容だったので、その勢いのままここで決めてくれたらうれしいです。

今週のアプローズ賞に出走したレッドエランドールは、15着。

大敗は逃げ馬の宿命とはいえ、2戦連続の二けたはキツいですね。

この後は放牧とのこと。

覇気もあまり無いようなので、心配です。

 

さて来週はモントライゼがラピスラズリSに出走予定。

モントライゼは除外権利持ってるし、他に権利持ちはそんなに多くないので、出走枠は確定です。

ここのところの戦法に開幕週が合うのかどうか微妙だけど、善戦を期待したいですね。