歴史の時間@まめせん隊ブラック(新宿)
ブラックのお仕事
腹の中とコーヒーは常にブラック。
私、マメセン隊ブラックです。
今年こそは肌もブラックにしたいと意気込んでいます。
マメセン隊には様々な役割があり、分担されているようです。
あまり仕事をしていないように見える…メンテ担当。
入替の時に活躍する設置担当。
では、ブラックは?
私の仕事は店内のポスターやPOPのデザイン。
実は、「R‐30」や「R‐Z」を作ったりしていました。
今回のミッションは、
「リフレッシュコーナーを活性化させよ!」
店内の奥にある休憩ブースを盛り上げてほしいとの依頼。
上司:「グリンピースの歴史と社会的な出来事を織り交ぜたようなPOPを作って。」
私 :「でも、私の歴史は浅いですよ。」
上司:「お前じゃね~よ。グリンピースの歴史だよ。」
私 :「あっ、了解。」
このような流れで作業開始。
まずは、グリンピースの歴史探索。
…大変でした。
インターネットを駆使したり、鎌倉に行ってみたり。
初めて、「エノデン」に乗車しました。
エノデンに揺られること30分、無事に鎌倉に到着。
しかし、ここでブラックはミスを犯していたことに気付く。
鎌倉駅の目の前に大仏があると思い込んでいたブラック。
何処を探しても大仏の姿はなし。
渋々、渋々ですが駅員さんに尋ねると…
「遠いよ~。」
自転車をレンタルしました。
自転車をレンタルして鎌倉の街を駆け抜けてきました。
電動自転車の利便性に感動しましたね。
ひとこぎでマックスのスピードまで加速。
坂道も楽々。オススメです!電動自転車!!
大仏のデカさに圧倒され、海沿いを自転車で駆ける心地良さを覚え、
東京に戻ってまいりました。
そして、完成。
あくまでもマメセンのイメージを損なわないように。
そして、グリンピースの歴史と時代背景を分かりやすく読みやすいように。
当店のリフレッシュコーナーに貼っております。
ご遊技の合間にでも、見ていただければ幸いです。

