愛の伝道師@まめせん隊メンテ担当(新宿) | まめせんにん日記~スロット専門のゲームセンター「マメセン」のブログ

愛の伝道師@まめせん隊メンテ担当(新宿)

今日は先日の営業中に、ご来店されたお客様との会話を紹介したいと思います。



私がマメセンを巡回中にコンチネンタルⅢをご遊技中のお客様に呼び止められました。



 ≪お客様≫

 写真って撮っても大丈夫ですか?
 

 ≪私≫

 はい、大丈夫です。よろしかったらチェキのサービスもございます。(#^.^#)

 

 ≪お客様≫

 えっと、台の中を撮りたいんですけど、大丈夫ですか?



えっ??台の中?何ゆえ???(;-_-;) 私は不思議に思い理由を尋ねてみました。



 ≪私≫

 恐れ入りますが、どのような理由で台の中を撮りたいんでしょうか?

 

 ≪お客様≫

 実は、家にコンチⅢの実機を持っているんですけど、

 最近ホッパーの調子が悪くてコインの払い出しが出来ないんですよ。

 色々いじったのですが駄目で、台のコネクターの位置とか見てみたくて、

 写真撮りたいんですけど駄目ですかね?


なるほど!!納得しました。そうですよね~古い台はメンテが大変ですからね。

しかし、マメセン台はサンドと繋げてるから多少違うし、

台の中はちょっと撮影は無理だしなぁ~(;^_^A
う~ん、いやしかし、これは私メンテ担当の出番ではないですか!!

( ̄ー+ ̄)キラーン


 ≪私≫

 申し訳ございませんお客様、台の中の撮影はご遠慮頂いておりますが、

 宜しければ症状をお聞かせ願いますか?

 もしかしたら、何か良いアドバイスが出来るかもしれません。


 ≪お客様≫

 えっとですね、あの部分がホニャララでホニャララなんですよ。

 

 ≪私≫

 あっ!!お客様もしかするとそれは、ホニャララがホニャララかもしれません。


 ≪お客様≫

 そうなんですか~、そこはいじってなかったので、今度いじってみます。

 
 ≪私≫

 はい、それで直ると良いですね、やっぱり古い台はメンテナンスが大変ですけど
 愛着というか、やっぱりその台に対する愛が違いますよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v


 ≪お客様≫

 ・・・?えぇ・・そうですね。ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?



こうして私はお客様との親交を深めると共にメンテ愛を広めるのでありました。


今回は心温まる愛のお話のエピソードでした。