3月19日木曜は休会します。20日金曜日はママヨガはありますので代田区民センターへお越し下さい。
今日も花粉症のインストラクターにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ヨガの後のランチで牛すじの話をしましたが、
私がよく買う肉の卸屋「肉の筑波グループ」のご紹介です。
場所は井の頭通り、大山交差点を笹塚方面に曲がった中野通り沿いにあります。
木村屋工場の近くです。
私がよく買うのは、
牛すじ1キロ900円 
大山鶏もも1キロ(3枚)1100円 
岩中豚肩ロース薄切りや豚バラ薄切り500g。グラム150円くらいです。
ブロック肉など1キロからしか売ってくれない部位もあります。
チョリソーなども美味しいらしいですよ。
いろんな部位があるので、ぼんじりや豚トロなど挑戦してみるのもいいかも~。
今度は牛タン買ってみようかな。g100円です。
前日に03 3469 6244へ電話して、注文します。お店の人に言えば、メニューをくれますよ。
当日9時から16時45分までの間に取りに行きます。
肉の筑波が乗っている地図をリンク貼らせてもらいます。
興味のある人はぜひ。

倉庫の横にある3階建ての一軒家の2階でお金を払い、倉庫に下りて行き、商品を受け取ります。

牛すじは、ぜひ2時間くらいコトコト煮込んで、とろとろの煮込み料理を作ってみて下さいね。

今日のママヨガで2児のママが、ためになるいい話をしてくれました。
二人目が生まれて、第一子が赤ちゃんがえりをして嫉妬心を感じていたとします。
その時に 上の子にこう言うんだそうです。
「Bちゃん(下の子)はAちゃん(上の子)の事大好きだから目で追ってるんだね。
おもちゃを取られて怒るAちゃんには、「BちゃんはAちゃんが大好きだから,
同じおもちゃで遊びたいんだね」「ほらまたAちゃんを見てるよ!」と、ことあるごとに言って聞かせるんだそうです。
お腹にいる時には、Aちゃんに早く会いたいって言ってるよ、とか
Aちゃんと一緒にいたいから、ママのお腹に来たんだってーっていうんだそうです。
すると、焼きもちを焼かなくなり、下の子を守るようになるそうです。
なるほど賢いなぁと思いました。うちもそう言って大きくすればよかった…。9才になった長男に今からでも伝えられるかな?
お父さんのことも事も、好き~、素敵、えらい!とラブな言葉で子ども達に伝えないと…同じって事ですね。
むかし、うちの息子が
「お父さんがご飯いらないって電話がかかってきた時、お母さん嬉しそうな顔をするのすごくヤダ」って言ってた事を思い出しました。子供はよく見てますねぇ(汗)
子育てしながら母も子も日々成長です…。
ヨガとおいしい話をぜひご一緒に。
まめヨガでお待ちしています。