7月に開催したお料理教室のお話をすこし。

食品カテゴリの精油やミネラルたっぷりの食材を使ったお料理教室を開催しました。

ほとんど用意しといて、仕上げだけ一緒にやるスタイル。

だって。いろいろ指示、説明して時間内に仕上げて食べる〜!とか無理。

お産介助後のどとーの業務、時間に追われるのは仕事だけで十分です 笑。

 

ゆっくり食事をしながらのおしゃべりが何より好きなので、教室というより、ごはん会って言った方がしっくりきますね。

 

メニューは・・・

 野菜のテリーヌ

 ガスパチョ

 揚げじゃが にんにく醤油バター味

 だし巻き卵

 焼きなすジンジャー

 小松菜のおひたし

 カポナータ

 フォカッチャ

 フローズンソフトヨーグルト

 レモンのスコーン

 

 

みなさん初対面でしたけど、すっごく楽しかった。

医療職の方はいなくて、いろんなジャンルのプロフェッショナル。

みんな其々、家事育児に自分の仕事。全部楽しんでやってる。

本当に輝いてました。引き合わせてくれた精油やお料理、ご縁に感謝です。

 

次回も企画したいなと思っています。

持ち寄り会でもいいな。

またお誘いしますね。