昨日は保育園の夏祭りでした。

上の子たちもサッカーのあとから参加して、

「ちっちぇ〜運動場!こんなんだったかなー」なんて言ったりして。

 

退職された懐かしい先生もいらっしゃってて、

毎年ながら心温まる夏祭りでした。

 

長女ははじめての花火に

「きれー!!!・・・こわ。はなび、こわっ。」

でも、今朝起きてからも

「はなび、きえー。もっかいいく〜」って。

たのしかったみたい。

 

わたしが手持ち花火が苦手だから、我が家に花火の文化はなくて。

長女は本当にはじめての花火だったんですよね〜

火こわいし。

花火=蚊に噛まれる という印象しかない。

 

もちろん。レモングラスのスプレーで予防していきました。

 

夏休みもラストスパート。

保育園の夏祭りで再会した次男のお友達が、週明けに遊びに来てくれることになりました。

どことなーくインドアな次男。

赤ちゃんの時から一緒のお友達と、心ゆくまで遊んでおくれ。

ママは明けやけどな、がんばるわ。

 

ではーサッカー帰りのメンズにカレーを盛り盛りして待つことにいたします。

しゃぶしゃぶ肉のっけて、盛り盛りで!!