昨日は保育園の夏祭りでした。
上の子たちもサッカーのあとから参加して、
「ちっちぇ〜運動場!こんなんだったかなー」なんて言ったりして。
退職された懐かしい先生もいらっしゃってて、
毎年ながら心温まる夏祭りでした。
長女ははじめての花火に
「きれー!!!・・・こわ。はなび、こわっ。」
でも、今朝起きてからも
「はなび、きえー。もっかいいく〜」って。
たのしかったみたい。
わたしが手持ち花火が苦手だから、我が家に花火の文化はなくて。
長女は本当にはじめての花火だったんですよね〜
火こわいし。
花火=蚊に噛まれる という印象しかない。
もちろん。レモングラスのスプレーで予防していきました。
夏休みもラストスパート。
保育園の夏祭りで再会した次男のお友達が、週明けに遊びに来てくれることになりました。
どことなーくインドアな次男。
赤ちゃんの時から一緒のお友達と、心ゆくまで遊んでおくれ。
ママは明けやけどな、がんばるわ。
ではーサッカー帰りのメンズにカレーを盛り盛りして待つことにいたします。
しゃぶしゃぶ肉のっけて、盛り盛りで!!