おはようございます、おまめです🫛


エアコンを12時に切るタイマーをしてたら、見事に暑くて起きて、うとうと〜と来たら娘の寝言で起こされを繰り返し寝るのを諦めてこの記事を書いています昇天



娘は、3歳半から英語のレッスンに通わせています。今4歳9ヶ月です。


勧誘されて、その気になって入会しました(笑)


英語は、私は教えられないのでね。


日本だと、英語が得意ってだけで仕事になりますから、耳だけでも…と思って。


英語でなくとも、何か習い事をと思う理由もありました。


年少で転園して、なかなか馴染めなかった娘に、

保育園だけが全てではないと感じてもらえるといいなと。


慣れてきて楽しみに通っていたのですが、

8ヶ月で担任の先生が退職。

後任が決まらず3ヶ月…その間、毎回違う先生のレッスンです。

カリキュラムは同じと言え、なんだかなぁ…


4月にはクラスメイトも入れ替わり、行き渋るように…


せっかく単語が出るようになったのに勿体ないけど、辞めようかな。

そう思っていたところ知り合いに、事務局に相談してみたら?〇〇教室は先生安定してたはずと。

(全国的展開の英語教室なのです)


そうだった、移動できる教室だったと思い出し、

相談したところ、市内のクラスに空きがあるとのこと。

曜日が月曜になるので、そこは都合が悪かったのですが、行けなくはない。

思い切って移動することにしました。



ついに迎えた初日。


クラスに入る前はなんともなかったのに、入って母と離れる時は大泣きえーん

予想はしていたけど、心が痛む。


でも、心を鬼にして置いていきましたが…


車に戻って「子供 習い事 行きたくない」で検索ですよ。

待ち時間に勉強しようと思ってたんですが、もう気が気じゃなくて、手につきませんでした。


心配しながらお迎えに行きました。


まだ泣いているだろうか…




出てきた娘の一言目が、


「楽しすぎたー爆笑


「明日もくるー!」


はい、取り越し苦労でしたw


先生から様子を聞くと、割とすぐ立ち直ったみたいで、クラスの子が親切に色々教えてくれてたらしいです。


なるほど、言われてみると、娘と同じかそれより大きい子が多かったな。


この感じだと、楽しく続けられそうかな。

あー、よかった!



実は、保育園から教室までの距離も近くなったし、近くのスーパーに車も置けるし、セリアもあるしで、もしかしたら通いやすいかも。


あと、月曜というのも、実はいいかとしれません。

土日曜に勉強できるし、(←毎日せぃ)

休み明けで親も子も疲れてないというw