こんばんは、おまめです。


こまめが『ピクミングミが欲しい!』と言うから、スーパーをハシゴしました。


5件探したけど、無ーい!ガーン


1件、あるのはあったのですが、売り切れ🥲

空箱と名札だけ残っていました。


ネットで情報を探したら、意外とダイソーにあるっぽい??

明日行ってみようかな。


無かったら、ネットで買うかなー。

箱買いかー(笑)



諦めてスーパーをプラプラ。

バースデーでピクミンの靴下を見つけると、欲しがるこまめ。



バースデーには、15〜20cmがあったので購入。


レジ横に、ピクミンのぬいぐるみがあって、それも「欲しい!」と💦


なんでこんなにピクミンが好きなのか、謎。


「そんなにピクミンって言ってたら、朝起きたらピクミンになってるかもよ?」というと、それはイヤだそうです(笑)


ピクミン、うちが大学生の時に流行ったな。

「ひっこぬかれて〜♪」っていう、可愛くも切ない歌がありましたよね。


調べると、今は「赤ピクミンはチカラもち♪」っていう歌なんですね。

こまめに聞かせると、こっちを知ってたようです。


どっちにしろ、かわいい♡