どうしてライフオーガナイザーに | 美人化計画 ライフオーガナイザー瑞穂まきのブログ

美人化計画 ライフオーガナイザー瑞穂まきのブログ

市ヶ谷四谷目白地区のクローゼットオーガナイザー 瑞穂まきです。50代になったらエルメスのバッグの似合う女性になるためのクロゼットオーガナイズサービスを提供しています
心と空間は繋がっています自己肯定感を上げて心と収納を楽にする仕組みづくりをしています

市ヶ谷・四谷・目白地区の


マスターライフオーガナイザー


瑞穂まきです

「どうしてライフオーガナイザーになったの?」


もうすぐ活動を始めて5年目


ふと

立ち止まって思いを巡らせます



 

初めての方へ・・・

というタイトルの記事にも


こんな風に書いています



~~~


2012年

「利き脳片付け術 ライフオーガナイズ」と出会いました




オーガナイズは思考の整理から始めます

それぞれの価値観は 家族であっても全く違う




その事が本当に”ココロの気持ち”にストンと落ちてきた時に



家族との関係 

娘との価値観の違い 

こうでなくてはならないと自分を縛っていたもの



すべてが穏やかにゆるみ




もっと自分を楽にしてあげて良いと思うように変化して行ったのです



あれほど何かに追い立てられて苦しんでいたのはなんだったのか?


考え方を整理して身の回りを整える事で


今よりずっと楽になる方法があるそれを知ってもらいたい



自分自身で体験した今


身の回りの多すぎる物や

目に見えないものに縛られて

同じように苦しい思いをしている人を

少しでも

楽にしてあげることが出来たら


~~~


現在もこの気持ちは変わらず

強くなっています


私たちくらいの世代の女性は

たくさんのモノを抱えて


目に見えない責任に押しつぶされそうになりながら


自分ではそうと気づかず

頑張りすぎています


もっと楽に

自分を幸せにする方法がある事を


伝えたいのです








    


にほんブログ村
にほんブログ村



 


 
 
にほんブログ村  
↑↑
全国のライフオーガナイザーさんも
JALOお片付けやお引越しなどの記事を載せていらっしゃいます↑↑ 

カラーシェイプ診断お申し込みは
こちらからどうぞ  自分のおしゃれスタイルが見つかります