便秘問題その後


我が息子…食べ物の好き嫌いが悪化したのは3歳になってからです。

野菜を受け付けなくなりました。

まさかの保育園でも残すようにガーン


今まで保育園では完食だったのに赤ちゃん泣きガーン



葉物野菜が特に嫌いです驚き

人生で最初に食べた野菜…

小松菜じゃなかったっけ…?

あ、違うか…??

もう離乳食の記憶がありません凝視

え、同年齢のママで今も鮮明な人いる…



まぁそんなわけで

野菜食べないしご飯の量もそんなに食べないし

食べなきゃ出ないだろよってわけで

便秘気味な息子です。


まず試したのはオリゴ糖昇天





サムネイル
 

…なんかちがうの。いらない。



味噌汁がいつもと何か違う事に

気付かれてしまった驚き

料理下手の料理嫌いが

新しい商品を使うべきじゃなかった。

大胆にやりすぎたか驚き

そもそも味噌汁に入れるべきではなかったのか?


そんなわけでオリゴ糖封印。



野菜を微塵切りにしたり

炊き込みご飯にしたり

調理を工夫してみたけども

フルタイムワーママ(毎日残業付き)には

しんどいぜオエー



青汁良さそうだけど

絶対飲まないよなー

野菜ジュースは好きなんだけどな〜

って探してて見つけたのが

ユーグレナにっこり


ヤクルトも考えたけど

宅配を頼むのが

なんとなくハードル高くて笑い泣き

すぐ辞めるってなった場合に

申し訳ないからアセアセ



ユーグレナはネットで買えるし

定期便もあるってわけで

とりあえず1箱試そうと思って購入!




コロナに罹患してから

さらに食べなくなったのに

今日、ポンっと

楽にお通じが出て

ここ最近ずっとスムーズなのは

「…やっぱりユーグレナのおかげかも!」

思った次第です昇天


野菜がたくさん入ってるんだよね。

職場の人に聞いてみたら

有名なんだって。

私は知らなかったけど昇天昇天



食欲なくてもユーグレナは飲んでくれるし

美味しいから欲しがるし電球


買っても飲まないんじゃないか!?

そこが心配だったから

飲んでくれるだけで

ママは嬉しい泣き笑い





パウダーで作るタイプもある!


私は面倒くさがりだから

パックを買ってますがよだれ




半年ぐらいは

続けてみて

判断しようかなと思ってます電球