初心者アプリ講義第6回 | フツーの主婦がiPhoneアプリのリリースを目指すブログ。
初心者アプリ講義第6回終了しました。
カメラアプリを作ろうという最後の講義。

しかし、特に自己紹介もなく始めた今回のアプリ講義。
名前を聞いた講師の一人N講師。
とても丁寧に根気よく全くのど素人の私の質問に耐えてくれました。

この講義を通して私が学んだことといえば、電子書籍アプリに関しては
活用できないことも多々あったけれど、私の、こうしたい、ああしたい、に
真摯に答えてくれ、挫折しないようにアドバイスしてくれた。

まずは私のやりたい電子書籍アプリのアップだけど、
モリサワなどの業者を使えばすぐにできると思うけど、
今後のアプリ開発のためには、自分でコードを覚えた方がいいとアドバイス。

今回の講師陣はおそらくすべて理系大卒の理系男子。
六本木や渋谷など都会に進出することなく地元で大きくなるとのこと。
ブレない志と講師達の知恵を私も借りつつ、まずは
娘の書いた小説アプリのリリースを目指します。
原稿は出来ているので、後は私が形にするだけ。



にほんブログ村