魅惑のアマノイ ~のんびり編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

アマノイ2日目の続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の時に、マネージャーらしきスタッフが話しかけてきたので、アクティビティなどの相談をした。

 

レンタサイクルはあるの?

 

「ないアルヨ、この辺りはアップダウンが激しいから、自転車は無理あるよ」とな。

 

うーん、だからか、大抵の人はこの電動機付き自転車に乗ってるんだ。

 

ちなみに、これは乗れるのかと聞いたら、スタッフ専用とのことパー

 

 

 

 

 

 

 

アクティビティは色々あるけど、中でもこれは寺院、博物館、個人家庭でのランチなどが楽しめるらしい。

 

この真ん中に写ってるのは、ベトナムの古い民族、シャム族の子孫なんだって。

 

まあ、よくわからんけど、これを申し込んだパー

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこのレディひらめき電球

 

最初は「明日のガイドは私なのでよろしくアルヨ」と。

 

しかし、まさかその子孫の女性とはつゆ知らず、寺院や博物館には興味がないから、市場に連れてってくれとか、色々失礼な事を言ってしまったお願い

 

しかし、ここで翌日のガイドさんをバギーの送迎に使うとは、アマノイ、やることがにくいねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はもう一つのプール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ビキニ、スイムキャップゴーグルなしってのはホント泳ぎにくいDASH!

 

と言うことで着替えて、競泳水着。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、他のゲストは、中国人カップルがちらっと水に浸かってっただけだったので、競泳水着でも問題なく泳げた。

 

スイムはおそらく、去年のアマンキラ以来

 

 

 

 

 

 

部屋に帰ったら、泡ぶろひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナビールでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は部屋に置いてある梨?をつまみに、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

没収されずに持ち込んだ2本目のシャンパンは、ポール・ベルテロー・グランクリュひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

日中は暑いので、冷房の効いた部屋の中が良いんだけど、ここの冷房、中くらいってレベルがないのが難点パー

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら、アフタヌーンティータイム合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリに行ったから、お菓子の残りはわずか。

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツもあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは?

 

 

 

 

 

 

 

何だろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまそーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

注文したものは、席に運ぶから、こちらにどーぞアルヨひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

このソファーとクッションがえらい座り心地が良かったよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

これがねー、手作り感たっぷりでうまうまキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムコーヒーを頼んだら、練乳入りで運ばれてきた。

 

これはなんだか懐かしい味がして美味いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはつまみにぴったしグッド!

 

バギーに乗ってる時、スタッフとアレルギーの話しになって、「私は牡蠣がアレルギーあるよ」と何気なしに言った覚えがある。

これを食べようとしたら、スタッフが「ごめんなさいアル、これはオイスターソースがかかってるから、今すぐ交換するアルヨ」とすぐさま変えてくれたのが驚き。

そーゆー情報はスタッフの間で通通なんですなぁ。

アマンのすごい所はそーゆー所。

(でもオイスターソースはギリギリ大丈夫なんだよね)

 

 

 

 

 

部屋に帰ったら、相方の持ってきた白でかんぱーいクラッカー

 

ボトルの写真撮り忘れ

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、これら、持ち込まなかったら、えらいことになってたよ。

 

シャンパンは、テタンジェ、グラスで一杯4500円汗

 

 

 

 

 

 

 

プイィフュメがボトルで2万円以上汗

 

でも中には比較的手が届くのも、少しあるのがバリとの違い。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、この日のディナーはレストランに行ってみよう。

 

もう真っ暗。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかお手頃のワインがあったよパー

 

 

 

 

 

 

 

 

かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箸、そこに置くのがベトナム式なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホでメニューの英語の内容を調べながら注文。

 

 

 

 

 

 

 

全体的にうまいけど、ホーチミンやハノイの雑多な食堂の方がうまいねDASH!

 

 

 

 

 

 

 

結構辛いのは好みラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ご飯がついてくるのが面白いねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

えびせんもついてくるグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、ブータンのアマンコラから研修に来てるスタッフが何人かいたよ。

 

この民族衣装で行動するのは、宣伝にもなってるねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に帰ったら、贈り物ありひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は?

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの良いかほりの座布団?でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでアマノイ2日目終了ひらめき電球