ヴェット・エ・ソルベの会 inオレキス | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

オレキスでヴェット・エ・ソルベの会の時の写真ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

飲む前の飲む、のかんぱーいクラッカー

 

ゆーこセンセー、メンチカツごちそうさまですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も開始時間は1930から。

 

春藤さん、毎回何時開始でしたっけ?と質問してすいません、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯はこちら。

 

良いかほり~、うまー、のティエリー・トリオレ合格

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お野菜王子(シェフ)はどんな料理をだしてくれるのでしょうか目

 

 

 

 

 

 

 

まずは狼桃というトマトを使った先付けひらめき電球

 

さすがお野菜王子、うめーよキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

ここからヴェット・エ・ソルベ開始。

 

フィデル ブリュットナチュール2014と、

 

 

 

 

 

 

 

ブラン ダルジル ブリュットナチュール2014。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけどこれら、全然違うパー

 

ピノノワール100%とシャルドネ100%だもんね。

 

酸が良いグッド!

 

 

 

 

 

 

あ、春藤さん、なみなみでお願いしますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

これらに合わせてのお野菜王子の一品は、小鯛とお野菜王子が選んだ野菜たちラブラブ

 

アッビナメントですわひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

お次はロゼ、セニョ・ド・ソルヴェ ブリュットナチュール2014。

 

 

 

 

 

 

これは最初、還元香がすごかったよ汗

 

あんまりやっちゃいけないけど、グラスを回して空気に触れさせたら改善。

 

ロゼと言うより赤みたいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでこのカツオの鉄分とよく合いましたグッド!

 

お野菜愛が感じられる一品ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お次は相当レアな一本なんだってひらめき電球

 

テクスチュール ブリュットナチュール2014。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこれ、ピノブラン100%だとかひらめき電球

 

春藤さん、表面張力ぎりぎりまでついてくださいパー

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれも相当レアな一本、エクストレ ブリュットナチュール2007ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

裏の86って番号、ホントにわずかしか作ってないらしい。

 

春藤さんが駄々をこねて、一本だけ譲ってもらったんだってお願い

 

 

 

 

 

 

 

そんな貴重な一本を味わえるのは春藤さんのおかげです、なみなみでパー

 

 

 

 

 

 

 

これらに合わせてはメイン、みかわ牛ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

シェフが牛って珍しいよねパー

 

これにコンソメを入れてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

このコンソメがすごかったな目

 

そして10.11.12.13.ジューシーな牛もうんまかったキスマーク

 

春を感じる一皿ですなー合格

 

 

 

 

 

 

最後はパスカル・ドケ・オリゾン。

 

ノンドゼに酸のヴェット・エ・ソルベの後だから、ホッとなじむ一本ひらめき電球

 

さすが春藤さんですねーお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜王子のデザートは和ですっきりでうまうまキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェット・エ・ソルベの貴重な会、面白かった合格

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は毎回お店の前に私のベンツを用意してくれてるこの配慮が嬉しい、というか笑えるパー

 

 

 

 

 

 

 

春藤さん、シェフ、今回もありがとうございましたアップ

 

またよろぴくです!

 

 

 

 

*つけたし

 

金具を抜く手術をしてもらいに、今から入院、また全身麻酔。

新しく来た医師、大丈夫かな、お願いしますよーお願い

 


 

行ってきまーすDASH!