この時期の鍋 ~レモングラス鍋編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

2月のすっごい寒い時に行った写真パー

 

 

 

 

 

 

 

 

山さま夫妻と現地集合。

 

かすみさん、道に迷い来ず、先に3人でかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにわかりずらい所にあるけど、お店は駅から数秒。

 

かすみさん、迷いに迷ってようやく到着、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

ここのレモングラス鍋が食べられるのは今時期だけ。

 

まずは前菜。

 

 

 

 

 

 

 

去年来た時はベトナムのあんまし美味しくないワインしかなかったけど、各世界のが取り入れられてた合格

 

 

 

 

 

 

 

かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

ここの料理はいつ来てもうまいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてガスコンロどーんDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

どーんDASH!

 

来ましたーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

鍋に入れる野菜の順番を細かく教えてくれますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

でも覚えられないので、適当にやろうとしたら、お店の人がすぐに「違うアルヨ」と仕切り直してくれますパー

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、これがねー、ほんっと!うまいのキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

このレモングラスのかほりがなんとも言えませんねぇラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

酒も進む、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

相方がブラインドで出してきた。

 

うーん、ニューワールドのソーヴィニョンブランとは思ったけど、ニュージーランドまではわからんかったDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとねー、この鍋にはこの辛み調味料を加えるとさらにうまい目

 

 

 

 

 

 

 

うまいうまい、言って食べてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

おーまいが!なくなった!

 

でも大丈夫、すぐに補充してくれますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

そして赤もかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

この日は鍋だけでかなりの満腹御礼にて、この4人にはめずらしく、3本のみパー

 

 

 

 

 

 

 

この時期のみのレモングラス鍋、今年も味わえてなによりひらめき電球

 

山さま、かすみさま、またよろぴくです合格