イタリアーン料理教室 5月の | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

ファビオさんとこの料理教室の写真が二か月分溜まってたチョキ

 

まずは5月の。

 

 

 

 

 

 

 

今回は魚介の出汁を使ったリゾットからパー

 

 

 

 

 

 

 

リゾットはただでさえ18分以上つきっきりで手間がかかるのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介の出汁を丁寧に取るところからだから、大変よパー

 

 

 

 

 

 

 

 

1人1人、混ぜて出汁とリゾット米とのからみを確認させてくれるグッド!

 

 

 

 

 

 

 

その都度味見キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはこちら、うまそー!

 

 

 

 

 

 

 

全て準備が整ったところでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

今回のフォカッチャはズッキーニ、これ好きだラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜がいつもながらに素晴らしい目

 

 

 

 

 

 

 

 

上はサクサク、下はトマトのうまみをたっぷり吸ったパン粉、それとブッファラーのモッツアレッラが絶妙でございます合格

 

 

 

 

 

 

これは早速復習したんだけど、うまうま。

 

名ソムリエ鍋田さんおススメ、ドワジ・デーヌの辛口と。

 

しかしドワジ・デーヌの辛口ってすごいね、さすが鍋田さんパー

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ヴェネツェア料理、サルデ イン サオール。

 

これは通称、ワイン泥棒っていうんだって。

 

 

 

 

 

 

 

なぜならばビコーズ、ワインが進むからなんだって。

 

おっしゃる通りですね、別のおかわりパー

 

 

 

 

 

 

 

そしてメイン、魚介のリゾットアップ

 

 

 

 

 

 

 

やべー、これえらいうまい!

 

 

 

 

 

 

酒が進む!

 

おかわり、大盛りで!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルチェも堪能し、5月も満足満足のイタリアーン料理でした合格

 

6月は後日。