大当たり! | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

どこかに良いお店はないかしらと検索してたら、なんとなく気になったので行ってみました。

雰囲気が良い落ち着いた感じのお店です ラブラブ

ばにらの 笑う門には福来たる





まずはビール。

ばにらの 笑う門には福来たる




続いてシャンパングラス キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





今回はお得なコースでお願いしました。

コースの中でもいろいろ選択肢があるので楽しめます グッド!

まずは前菜。

春キャベツのスープ、自家製鴨のハム、スパイスの利いた美味しく味付けされたオリーブ。

ばにらの 笑う門には福来たる





こちらのパンがこれまた美味くてついつい食べ過ぎてしまいます。

ばにらの 笑う門には福来たる





今回はフリウリヴェネツィアジューリアのピノグリージョをボトルで注文。

どの料理にも合います グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる





この新タマネギとコンソメのジュレがたまらなく美味しかったです キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





そしてこれが感動の一品フォアグラのロワイヤル。

ばにらの 笑う門には福来たる





上のカソナードのぱりぱりとフォアグラのとろ~りが幸せ~にしてくれます。

デザートを食べてる感覚にもなります 目

ばにらの 笑う門には福来たる





これにさりげなく店員さんが「こちらと合わせてはいかがでしょうか」と持ってきてくれたものソーテルヌ。

このさりげなさが憎いですねぇ ラブラブ

このフォアグラに合わないわけがない!というよりもこれでしょ!

ばにらの 笑う門には福来たる





メインは仔羊料理。

これまた泣かせるうまさ ラブラブ

幸せ~になれます。

ばにらの 笑う門には福来たる




デザートも手は抜いてません。

うまうまな栗のクレームブリュレ。

ばにらの 笑う門には福来たる





友人が頼んだジェラート盛り合わせ。

ジェラートも美味しかったけど、付け合わせのけーきのようなものがたまらなく美味でした キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





お茶菓子まで気合いが感じられます。

ばにらの 笑う門には福来たる





かなりお腹が満腹になりました。

そしてこの美味しさ、この値段、この接客、この雰囲気 合格

なんとなく行ってみたけど、大正解のお店でした。

楽しい時間をすごすことができました。

ありがとうございます。

デジーノフレンチ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅牛込柳町駅

夜総合点★★★★ 4.6