さようなら「パネエヴィーノ」今までありがとう | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

「パネエヴィーノ」の梶原さんから一通のハガキ。

これを読んだ時はホントに焦ったし泣きそうになった あせる

相方も動揺を隠せない様子。

これは行かねば!

メニューにも書いてあった。

ばにらの 笑う門には福来たる



相方を待つ間ゲランデサイズのビッラ。

このサイズ飲むの久しぶり~ビール

よくベリーダンスの後に寄って飲んだよなー。

その時も梶原さんにはホントにお世話になった。

ばにらの 笑う門には福来たる




待ってる間のおつまみ、ありがとうございます。

閉店の理由や今後の事を聞き少し安心。

ばにらの 笑う門には福来たる




相方が来たのでスプマンテ。

ばにらの 笑う門には福来たる




アミューズ。
プーリア地方のチーズだそうで、とろとろのモッツァレラみたい ラブラブ


ばにらの 笑う門には福来たる




アーティチョークの前菜。

うまー キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





ワインはどうしましょうか。

変な白ください パー

うちには変な白はございません。

これもいつものやりとりだよねー。
これがしばらくできなくなるのは寂しいものだ しょぼん


いつのもように一つ一つ丁寧に説明してくれ、思いっきりピーマン臭のするというソービニヨンブランを注文(写真撮り忘れ)

ばにらの 笑う門には福来たる




赤座海老の前菜。

きれー 合格

うまー。

ばにらの 笑う門には福来たる




ホワイトアスパラと燻製生ハム。

この生ハム!すごいぞ あせる

この香りがすばらしい。
少し厚めに切ってあるのがまたポイント アップ


このくるみのソースがこれまた美味し!

ばにらの 笑う門には福来たる



ホワイトアスパラの苦みとこの白が良く合う 合格


ばにらの 笑う門には福来たる




パスタは2種注文。

塩水ウニのなんとかのパスタ。

うほー、うまーーー!

ばにらの 笑う門には福来たる




次に赤にしようと思ったけど、さっきのワインの説明でどうしても飲んでみたかった白を注文。

梶原さん、説明がうまいのよねー。
すんごく美味しそうに説明するんだもん。

いや、実際うまいんだけどね。

ばにらの 笑う門には福来たる




穴子のアーリオオーリオなんとかのパスタ。

これもうまーーー キスマーク

ワインに合うー。


ばにらの 笑う門には福来たる




ここのパンも美味かったけど、これはカマストラに行けば食べれるもんね。

ばにらの 笑う門には福来たる



チーズとハムの盛り合わせ。

ばにらの 笑う門には福来たる



梶原さんのソムリエナイフ。

なんとかっていう有名なお高いブランド。
このセミのブランド、何回聞いても忘れる。

毎日何本も開けるからすぐにダメになるそう ワイン

ばにらの 笑う門には福来たる




ブルーチーズのなんとか。
これサービスだったかなぁ?

この辺から記憶が怪しいぞ 汗

ばにらの 笑う門には福来たる



これはすごく甘かった記憶がある。

ばにらの 笑う門には福来たる



これも甘かった記憶がある。

ばにらの 笑う門には福来たる



結構混んでたけど、ようやく私たち以外のお客さんはお帰りになった。

さて、3人で乾杯しましょう グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる




横浜に来てすぐにたまたま入ったお店。

ホントに思い出がいっぱいだしなくなるのはすごく残念だけど、梶原さんはまだいるもんね。

どこまでも追いかけます パー

ばにらの 笑う門には福来たる



パネエヴィーノさん、ホントにお世話になりました。

梶原さん、また次のお店でもよろしくお願いします。

ばにらの 笑う門には福来たる