まだ5月の写真パー

 

久しぶりに戸隠神社に行った写真カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は2020年の6月くらいに行ったらしい神社

 

新幹線で長野新幹線前

 

朝めし駅弁割り箸

 

 

 

 

 

 

 

まずは九頭竜神社と奥社を目指しますランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

この道は何回来ても良いねぇ目

 

 

 

 

 

 

 

 

片道2キロ?だっけランニング

 

 

 

 

 

 

 

癒しの散歩コースひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

前回はコロナ真っただ中だったから、ほとんど人はいなかったパー

 

今回は修学旅行生?と外人がたくさんDASH!

 

九頭竜神社神社

 

 

 

 

 

 

戸隠に来たら「戸隠そば」ですな割り箸

 

 

 

 

 

 

 

「おれ、運転するから飲んで良いよ」by相方

 

あたしぁ、ホントに良い旦那さんをもらったよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりうめぇキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹御礼になったので「中社」に行きましょう神社

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上らなくても良い入り口もありますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも立派ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

涼やかな滝があったよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝する所からは見えなかったけど、天井に龍がいたのを相方が発見龍

 

見れて良かったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な杉の木もあったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「火之御子社」神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはだーれもいなくて、すがすがしい気持ちになったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵の宿ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も宿坊だったけど、今回も他の宿坊ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良~いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生花がありがたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

良いーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2組の宿泊のみなので、風呂はそれぞれ貸し切り温泉

 

贅沢ですなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりにかんぱーいクラッカー

 

周りに酒屋さんがなくてさー、結局宿の冷蔵庫にあった酒生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーグラスがあるのもありがたいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいんだけど、やっぱり自宅から持ってくれば良かったなパー

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインオープナーの使い方が難しくて難儀した汗

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたら夕食処に行きましょう割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

改めましてかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

昔と比べると地ビール?クラフトビール?も美味くなったよねぇ生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜豪華ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋物?うまいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

信州のワイン、うまい白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ、うまいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

あんかけ茶碗蒸し?うまいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

肉、うまいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

信州のワイン、うまい赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女将さん手打ちそば割り箸

 

これ、今まで食べた戸隠そばの中で一番うまかったキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

信州はワインも日本酒も豊富ですなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、もう腹いっぱいの満腹御礼アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の周りを散歩しましょうランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

星空見えるかと思ったけど見えんかった星空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残るは「宝光社」一社神社

 

明日散歩がてら参拝しようひらめき電球

 

この時期の戸隠の夜は結構冷えてたなー雪の結晶