3月14日朝晴れ

 

よく寝たぐぅぐぅ

 

昨日とは違うメニュー満載合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の疲れも取れて回復合格
 

やはり休みは必要であるひらめき電球

 

これ現地の人?が、ニョクマムにつけて食べてたので真似してみたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ゴージャスブレックファストキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげぱん?万頭の揚げたやつ?

 

パリッとした外側の生地にほんのり甘くてしっとりの中身がうまいキスマーク

 

これ南の方にはなかったなパー

 

 

 

 

 

 

 

ライスペーパー揚げ春巻きは欠かせません合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米人団体客のご老人達、バイクジャージ着てる人多数、なんの企画だろパー


あの体型とあのご年齢じゃ縦断ではないな自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

準備ができたから発車しようと思ったら、自転車がないポーン

 

どこ探してもなくて、フロントに訴えに行こうとしたら、警備員の人が「自転車?」というジェスチャーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は盗まれないように、当直室に入れておいてくれたんだってお願い

 

そー言えば前日も、警備員さんがどっかから移動して持ってきてくれたっけひらめき電球

 

ありがたやお願い

 

 

 

 

 

 

 

今日の目的地は「ドンハ」、70キロほどの短い距離自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより遅めの発車時間、のんびり行きましょう自転車

 

フエ、ありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

 

気温がちょうど良い、快適合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムのごみ収集車、初めて見たひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼへ~自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや、ドンハまで56キロですかひらめき電球

 

すぐ着いちまいますな自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場にサトウキビ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そー言えば、いろんな所でサトウキビジュース売ってるなぁひらめき電球

 

結局一回も飲まなかったパー

 

 

 

 

 

 

 

それよりも私はコーヒーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も嬉し楽しうきうきのコーヒータイム目

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかシャレオツなお店だなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに金魚鉢があるよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しですなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたレモンの香りがするお湯が提供され、安まるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フィルターミルクコーヒー」ってやつ注文ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

注文した後、他の店員さんがやってきて、なんか言ってるひらめき電球

 

おーい、Google翻訳さーんパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売ってません汗 多分「もう注文しましたか?」って聞いたんだと思うパー

 

 

 

 

 

 

 

結構時間がかかって到着ひらめき電球

 

え!これ?

 

少な!

 

 

 

 

 

 

 

 

下に練乳があるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ひと匙飲んだらあーた!うんまーーーアップ

 

濃厚旨みたっぷり、甘味も良いキラキラ

 

これはエスプレッソ好きなイタリア人も仰天の旨さですぞキラキラ

 

初めは少な!と思ったけど、十分な量でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

シャレオツなカフェはトイレもシャレオツひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいコーヒーで満足したら発車自転車

 

ん?

 

なんかにぎわってるぞひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

学校かひらめき電球

 

保護者が迎えに来てるひらめき電球

 

制服がかわいいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

この後はなーーーんもない平坦な道自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

ハノイまでの距離が縮まったなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ腹が減ってきたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

何処かにお店はないかな?

 

ありそうでもやってなかったり、なかなかないパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店?

 

覗きながら走ってると、中から、どーぞ!みたいなニュアンスで女の子が出てきたひらめき電球

 

「昼ごはん食べれる?」

 

どーぞどーぞと誘導してくれたひらめき電球

 

北に進むにつれて、神様?が軒先にたくさんひらめき電球

 

 

 

 

 

 

お母さんと娘さん3人かなひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか作ってる目

 

 

 

 

 

 

 

 

バインボロックって言うフエの宮廷料理ひらめき電球

 

昨日レストランでは出されなかったから食べてみたかったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

「今これ食べれますか?」と言ったらドーンとあったかいの出してくれたキラキラ

 

もちもちの生地に、甘辛く味付けされたカリカリのエビひらめき電球

 

こら酒のつまみじゃないですか目

 

全部で60円くらい、やっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女?のお姉さんらしき人がテキパキと調理してるひらめき電球

 

どーぞと出してくれた「ブンボーフエ」ひらめき電球

 

これでもか!ってくらい肉いっぱいアップ

 

270円くらいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの出汁がうまい合格

 

米の麺がよく絡む合格

 

肉の柔らかいことキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

唐辛子の酢漬け?

 

うまそうだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライム絞って、豆板醤風なのをちょいとひらめき電球

 

野菜たっぷりで幸せのうまさアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘さんの一人が扇風機つけてくれた目

 

その気持ちの優しさと気遣いに目頭熱くなったよ笑い泣き

 

日本人に似てる優しさ、いや、それ以上かパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でお兄ちゃん?が帰ってきて、お茶を出してくれたお願い

 

「何処の国から来たの?」

 

「今日は何処まで行くの?」

 

少し英語も話せる賢そうなお兄ちゃんひらめき電球

 

ベトナムでは子供がしっかりしてる光景を何度も見たひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バインボロックは今晩の酒のつまみに持ち帰りさせてもらったひらめき電球

 

お兄ちゃんが「今日中に食べてね」とひらめき電球

 

皆さんの親切さに心が熱くなる思いで発車自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

良いご両親なんでしょうね目

 

親が子を見る眼差しが、日本と違って自立を促す接し方なんだよねひらめき電球

 

日本の子供であんなにしっかりしてる子はなかなか見ないパー 子が親を助けてるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

なんだかどんよりの天気だなぁDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

空がかなり暗いんですけど汗

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?

 

15時に雨?

 

ちなみにベトナムではYahoo!の雨雲レーダーは使えませんでしたパー

 

 

 

 

 

 

 

もーすぐ宿、いち早く冷えたルービーをゲットして投宿しよう自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えたビール売ってる所あるかなぁ自転車