腹減ったぁDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだら走ってたら、後ろから「はぁろぉ?」

 

電動自転車に乗ったちびっ子2人が話しかけてきたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

おんなじ口調で「はぁろぉ?」と返したら、もーねー、きゃーきゃーの大騒ぎですよひらめき電球

 

「ほえあー あーゆーふろぉむ?」byちびっこ

 

「じゃぺあーん」by我

 

「あいのう ざぺあーん(ジャをザと発音するベトナム人)」byちびっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

「どぅーゆーのぉ りこむめんでんと らんち?」by我

 

「あいどんのぉ~」byちびっこ

 

まあ知らんだろうねパー

 

でも良さげなお店発見ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

「お昼ごはん食べれますか?」Google翻訳ひらめき電球

 

うんうん!こっちこっち!と厨房に案内されるひらめき電球

 

ここも、「どれにする?」スタイル(多分外国人だけに案内してる)パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーまーーーーそーーーーーアップ
 

でも米の量多くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、私のは小盛でしたパー

 

周りの人は「マンガ盛り」でしたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、ハノイの揚げ春巻きに近いぞ合格

 

ザクザクの皮と、ぎゅうぎゅうに詰まった肉や野菜の具が合わさるキラキラ

 

じゅわーっとあふれる肉汁とうまみで口の中は幸せいっぱいアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

甘辛いソースで絡めたぷりぷりのエビはハーブとひらめき電球

 

お互いのかほりが際立って、うんまーーーー!って叫びたくなるアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれですよこれ!皮付きの豚肉ブタ

 

とろとろのぷりぷり、皮つきにしかない食感とうまみアップ

 

甘辛でコクのある味付けで米がばくばく進むアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

得体の知れないソース発見ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

少し塩気マイルドなコクのあるアンチョビって感じパー

 

どれにつけて食べるのかは不明DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵の食堂で出される唐辛子は使いませんパー

 

ベトナム人、辛いの好きねぇひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここも、ゴミはぽいぽい床へDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ?

 

ライムも?

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、ゴミ箱あんだろDASH!

 

しかし、ひっきりなしにお客さんが来て人気店であることがうかがえるひらめき電球

 

今回も良い店に入ったな合格

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はアップダウンの連続自転車

 

 


 

 

 

 

 

 

暑くないからなんとかなるグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本みたく長ーーーい坂がないのも助かるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい休憩ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!

 

街中ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーしてもお湯のシャワーを浴びたくて、ブルジョアの宿をチョイスキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上にブルジョア合格

 

 

 

 

 

 

 

 

カード決済可能な5000円台の宿ひらめき電球

 

部屋に入るとうっすら柑橘系の良~ひにほひラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日も無事に投宿できたよ、かんぱーいクラッカー

 

このビールさー、近くの売店で買ったの生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを会計に持ってったら店員のおじちゃん、水をサービスしてくれたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!ありがとうありがとう!凄く嬉しいアップ」と言ったら、私の両肩をポンポンとひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は通じなくても気持ちは伝わるパー

 

なんか凄く嬉しくて涙出そうになったあせる

 

ハイカラな椅子もあるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しさもあるけど、不安と緊張の毎日汗

 

スマホ壊れたらどーしよー、とか自転車壊れたらどーしよーとかだけどDASH!

 

コーヒーがある合格

 

 

 

 

 

 

 

心細さもある中、おじちゃんの優しい気持ちと水の贈り物は何よりも響いたよ笑い泣き

 

しかもこの日の朝にちょっと嫌なことがあったから余計に、じーんと来た笑い泣き

 

ティ、ティ、ティッシュがあるーーーーーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

ここの宿の人の優しさもありがたかったひらめき電球

 

何故か花をくれたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

早速飾ってみたけど、めっちゃ癒されたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわーー!

 

グラスがぴかぴかに洗われて、歯磨き粉が付いてないーーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお湯の出るシャワーアップ

 

あふれない排水口アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日こーしてシャワーをあびれてビールが飲めることに心底幸せ、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びてすっきりできるってホントありがたいキラキラ

 

なので清楚でか弱くて美しい私は野宿は無理なのですパー

 

充電もできないしねDASH!

 

 

 

 

 

 

 

ここクイニョンはかなり都会ひらめき電球

 

ディナーはどこにしましょう割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くで良いから、フォー風なお店にしようひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷えたビールはありますか?」

 

店員さんに聞いたら、うちには置いてないから隣のお店で買ってきて!と生ビール

 

冷えたビール、ありがたやお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

隣では肉を切ってる途中の光景ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉーー、来ましたーーーーーアップ

 

決して軽くなかったパー

 

 

 

 

 

 

 

牛肉の焼きそばひらめき電球

 

見た目からしてうまいやつひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調味料も色々ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ベトナム人って何でもこれじゃない?

 

甘くて結構辛いソースひらめき電球

 


 

 

 

 

 

 

 

しかしこれが理解できるんですわパー

 

これでうまみと食欲が増す合格

 

シコシコの麺にフカフカやんわり、うまみたっぷりの牛肉とコクのあるタレひらめき電球

野菜たちがそれをいい具合に調合してくれて酒が進む一品ラブ

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムの良いところは、夜でも一人で歩けるところですな合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜でも新鮮な野菜たちが売ってるってのも凄いポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

日本料理屋さんもあったよ日本

 

メニュー見たら高い・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に早く帰りたい! → ベトナムラブ!の思いが増した一日だったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちがどーなるかはわからんけど、とにかく焦るべからずパー

 

今までの旅で毎回後悔したのが、焦り、急げ!って気持ちですからねぇDASH!

 

ハノイまではまだまだ先自転車

 

のんびり焦らず、ベトナムを楽しんでいきましょうひらめき電球

 

 

久しぶりにカラオケぼえ~♪に悩まされることなく就寝zzz