換気扇フィルター交換 | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

先日、換気扇のフィルター交換&掃除をしました。

前回の交換&掃除はブログ記事によると

今年の1月17日に交換&掃除をしています。

ほぼ2ヶ月半ぐらいということでしょうか?


サボりすぎですね。

以前は2週間から3週間に一回はフィルターを交換して掃除していたので

ほとんど汚れていない感じでしたが・・・

2ヶ月半もあくとちょっと汚れがあります。



枠はもう少し暖かくなってから全部外して掃除するときに一緒にしようと思っているので

今回は拭くだけです。

拭いたら汚れは取れました。

コードのカバーにアルミホイルを巻いていますがそれも交換しておきました。

それほど汚れてはいなかったですが・・・。


羽根は外して

さっと洗って終わりました。




フィルターをセットしたら終了です。


今度からは最低でも毎月一回はフィルターを交換しようと思います。

そうしたら掃除ももっと楽にできるからいいですよね。


フィルターセットして終了!(ちょっとフィルターが大きすぎた



換気扇は数年前に交換しましたけど

フードとかは20年超えているのでところどころ汚れが落ちないところもありますが

このまま使うと思うのでこまめに掃除していかなくちゃ・・・。






今日はカープは松山でヤクルトさんと。

雨じゃないのかな?

ヤクルトさん主催の試合みたいで・・・

中継がフジテレビONEしかないのね。

見れなくて残念(>_<)



いつも応援クリックありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


気合注入!うおぉぉ気合
 

にほんブログ村