はい!


きのうは、焼きそばじゃぁーありませんよ照れ


台湾丼!


なんか、前にミニストップでレトルトのが売ってまして


そちらを買っていましたスター



ピリ辛でそぼろで卵黄をのせて、とっても美味しかったです♪



あとは、人参と油揚げのきんぴら。

それと、大根の柚子漬け。



でした。




そして、きのうはビックリする事が。。。




この人参、買ったばかりのスライサーを使ったんだけど


もっのすっごい切れる!



そう!



親指までスライサーしてましてびっくり



しかも、切れすぎてわからなかったのか痛くもなくて。。全部調理し終わった後に気がついた。。



いや、確かにね、鷹の爪を入れた時に袋に赤く何か付いてたの。でも、


「あっ、鷹の爪の色が落ちたか。鷹の爪って色落ちすんだね😀」


ぐらいにしか、思ってなくて。



で、ご飯も作れたしちょっと買い物して来ようと思いマスクを出す時にふと手を見たら親指の先がなんか赤くて、


それでもまだ、「ん?なんだ?親指にも鷹の爪の色が付いてるか?」


なんて、思ってた訳です。



そして、ビックリ!


えーーー!切れてるの!?

結構出てるじゃん!!えーーー!!




みたいな感じですよ🥲




その影響は至る所に血判として付いてて、、

冷蔵庫の扉にもついてたし、付近にも付いてたし、無意識に触っちまったぬいぐるみにもちょぴっと付いてたし、、



スライサーの注意書きにも書いてあったんだ。ちゃんと、読んだし、読んで、そんなに危ない?

なんて、思ってたけど、、



スライサー、危ないよ!

本当に、削る野菜が短くなったら、ちゃんと一緒についてる短くなった時の道具(野菜を押さえるやつ)を使った方がいいよ!



身をもって教訓を得ました。

(文章あってる?)



そんな昨日でした。


大掃除は厚手のカーテンとカーテンレールを洗濯しましたウインク