気がついたらまた日にちがあいた


最近のご飯は


きのうは


冷やし中華

刺身こんにゃく

ポテト


一昨日は


おばちゃんのうちでもらってきた

とんかつ

肉巻き

椎茸の肉詰め

野菜

えのきのお浸し


その前は

土用の丑の日だったので


今回は吉牛の鰻重に、

田楽

冷奴のモロヘイヤのせ

お味噌汁


お味噌汁は


こちらのヤマブシダケを始めて使いました


面白食感照れ



そして、また別の日


ステーキ丼


白身魚のフライ


コストコのシーズニングを使ったジャーマンポテト



でした


またまた、別の日は



ハンバーグ

トマトのマリネ


そしてこのジャガイモめっちゃ美味かった!




ダットというところのジャガイモ


正式名を忘れました。。。けど、美味しい!凄く大きいのでジョン氏た一個ずつにしたけど、これは2個ペロリです


そしてまた別の日


ステーキ

パクチーの豆乳スープ

しめじのガリバタ炒め

ポテト



そう!最初の方にのせたステーキ丼はこの時のステーキが2人とも半分残ってしまい、後日ステーキ丼にしました


そして、また、他の日


オムライス

ナスの揚げ浸し




でした。



以上、先程言ってたジャーマンポテトに使ったコストコのシーズニングはこちら↓

(写真が見つかった)


Johnny's SEASONING SALT



です爆笑