ご無沙汰してます。


すっかり開けないのでコメントのお返事が。。。


後ほどお返事しますのでお願いします><



さて、寒くなって来ましたねキノコ


我が家では最近 久々に


何処にもお出掛けしないのにお洋服を着せましたww


汗かいてるからね、普段はほぼ 肌着生活


ってか、我が家暑い^^;;



DECOPIC_2014-10-02_18.42.46



あと、手が伸びるようになって本棚を漁るので


都合上、裏返して対策。


これが無いとコップとか避難させる場所がなくて。。。^^;;



長袖も買い足しかな。


週末にお買い物してきます☆



お買い物といえば、


先日 2015年用の手帳 を買いました♪


表紙がシンプル過ぎて気に入らなくて妥協してたんだけど、


旦那さんが仕事の後にサクッと可愛い表紙を作ってくれて嬉しい( *´艸`)



DECOPIC_2014-10-02_18.43.26



DECOPIC_2014-10-02_18.44.04



このキャラクターに似たキャラの手帳を数年前に気に入って使ってて。


今年も売ってるのを見つけたんだけど、


去年から小さいサイズの手帳に変えたので大きくて断念したのです(´・ω・`)


だから、アレンジして似たようなキャラのを作って貰って満足満足☆



マメ太郎さんは相変わらず成長曲線標準枠の4割くらいのところで


やや小ぶりながらも元気に成長しております。


そのうち伸びるさ、と期待。


歯も先週7本目が生えて来ました。



どうしても食べてくれなくて悩んでいた離乳食も


先週からようやく昼と夕方食べられるように。。。


前は食べてる途中でも ミルクー!ってなって食べなかったのが


食べる意欲が出たのか もっともっと!と食べるように。



とはいえ、ご飯の量は小さじ6、


おかず小さじ3程度しか食べませんけどね(´・ω・`)


来週はお友達とその息子くんと離乳食ランチに行くので


見て意欲が増すことを期待してます^^;;



言葉は 「パパパパパッ」 って叫んでるけど


パパを呼んでいる訳ではないようですww



ピンクうんこ(改んさんも昨日から固形のが出るようになって感激☆



でも、相変わらず午前の二度寝で2時間ちょっと、


夕方3時間くらい寝るので、


夜寝た後覚醒して0時過ぎにまた寝ます。。。ガクリ



昼間あまり寝ないように途中で起こしたり、


散歩や児童館に行ってみたりするんだけど、


ベビーカーや帰って来てから自分で枕に行って寝ちゃうし。


そこから起こしても起きなかったり、寝直しちゃうのでなんとも。。。



旦那さんが帰って来る頃に毎回起きちゃうので


その頃にお風呂に入れるようにして疲れさせてるけど


寝付くまでになんやと2時間は起きているので困るーガクリ


まぁ、父ちゃん見ちゃったらテンション上がるしね。。。



早く寝てくれたらゲーム出来るんだけどなぁ。



今月はモンハンが出るので


おんぶで寝かしつけの予定です。



それでも寝なければ


旦那さんがおんぶの子連れ狼スタイル


ひと狩り行こうと思います^^;;



今月末は旦那さんの両親、おばあちゃん、


旦那さんの弟くん家族、従姉さん家族と温泉旅行があるので


とっとと寝る習慣、きちんと食べるようにしないと。。。(´・ω・`)



ちなみに学年は違えど赤子さん達は3人ともへび年はび


うちだけ男の子。。。



一番小さいので皆が出来る


どうものお辞儀とか頂戴の拍手とかを


おばあちゃんに求められるプレッシャーが半端ありません^^;;