ぬすごきげんよう✨

今更ながらビリギャルみたの。
今。
なかなか観る時間なくて爆笑




信じるってすごいなあって思ったわ~爆笑



チャイルドコーチングのテキストにも書いてあった‼️
子どもの可能性を強く信じる


って。
文字にすると簡単だけどなかなか難しいよね。

親としたら
すぐにはできないと
手伝いたくなったりさ
こーじゃないの?あーじゃないの?と聞きたくなっちゃったりさ
あんまりずっとできないと
この子はできないんじゃないかと
思ったりさ。(全部自分のこと爆笑)
それをただ出来るって思うって

やっぱむづいっっ


でもさ映画のおかぁさんは
自分は怒られてばっかりだったから自分はあーだめななんだって思ってた
って
ごめんよ。娘ショボーン
と思いながらみてたよ。

失敗しながら成長していくんだもんなぁ。。。


この子ダメかもって思うよりこの子は絶対大丈夫って思うことのほうが難しい。


でも大丈夫だから誉めてあげたい!

今日もイライラして怒っちゃったけど
子供の可能性を信じて誉めてあげたい

産まれてきてくれてありがとう
元気でいてくれてありがとう


チャイルドコーチングの勉強したけどすぐに出来るわけじゃないしなんの解決策にもならなかった。私のまわりで子供に接するひとはわりと勉強したこに沿った対応をしてくれてるなと思う。

どうしたいの?
どうしたらいいとおもう?
とちゃんと聞いてくれる。

出来てないのは私だけ???笑い泣き

でもいつもなにかのとに気づかせてくれる
まだまだやれることはあるはず!





よーし!明日は長女と仲良くするぞ


がんばろー

今日も素敵な1日でありますように🍀