新米猫の三毛猫ちゃこは、3ヶ月ほど野良猫だったようです。


そのためか、食べ物にいやしい。

ご飯をあげると、スッゴい勢いで食らいつきます。

喉つまるで~って感じ。


三毛猫ちゃこに比べると、おっとりぎみのは黒猫まめは、ご飯を横取りされるので、別の部屋であげています。


三毛猫ちゃこの、悪党ぶりは、ものすごくて

排水口のネットまで、ほじくり出してしまいます。


お皿を洗うスポンジも、餌食になります。


炊飯器の横に落ちているカピカピのご飯も。


お刺身のつま(大根のけん)も、食べます。


私たちがご飯を、食べていても

うっかりすると、さらわれてしまうので、落ち着いてゆっくり食べれたものではありませんえーん


なので、キッチン侵入禁止の柵を購入しました。

私たちがご飯を食べるときは、違う部屋へ追いやります。



そして、三毛猫ちゃこを保護猫団体から譲り受ける条件として、脱走防止柵をつけることがあります。


なので、よく開ける窓には、こんな柵を、取り付けました。




が、こんな状態ですガーン