先日、うちに新米猫三毛猫

ちゃこがやってきました。


保護猫ですので、警戒心があり、なかなか撫でたりするのは難しい子でした。


しかし、少しずつなれてきて、機嫌のよい(甘えたモード)時は、喉をゴロゴロ鳴らして撫でさせてくれるようになりました。


ひらめき「ちゃこ撫でたいなぁ」

「だっこもできるようなるかなぁ」

かなんて考えています。


これは娘も、息子も同じように思ってるようでしておねがい


いつもずっとずーっと部屋にこもってる息子が、

少しでもちゃこに慣れてもらうために部屋から出てきて、一緒に遊んだりしているようですラブ


そして、今日、家に帰ったら

口笛「もうだいぶ撫でさせてくれるようになったでぇ」

と報告してくれました。


そして、しばらくしたら

えー「だっこはまだあかんかったわぁ」

とわざわざ報告にきてくれたり


ちゃこ三毛猫とまめ黒猫の距離が近くなった事を教えてくれました。

しかも、LINEで写真付きウインク

息子からのLINEは久しぶりです。



ちゃこ三毛猫とまめ黒猫のおかげで、

家族のコミュニケーションが増えました🎵


感謝、感謝おねがい