息子は、2月15日から

私には顔を見せず

私の作った料理には手をつけず

私の問いかけには全く答えず

私を全拒否して過ごしていました。


そんな息子の様子を感じるのは、私もつらく、部屋に引き込もっていました。


一週間ほど過ぎると、少し私の気分が戻ってきたのか、

ようやく息子にLINEを送ることができました。


当然、既読にはなかなかならず、既読がついても返事があることはありません。

これまでも、返事が来たのは数えるほどです。


元気になった私は、ここ二三日、何かにつけてせっせとLINEを送っていました。


すると既読になるスピードが早くなってきました。

起きているときは、ほぼすぐ見てくれるようになってきました。


散髪も行ったようですし、息子も少し戻ってきたかなぁ。





そして、ついに昨日の夜、少しだけ無視されずに話ができました口笛


ひらめき「チャーハン少しパラパラにできた。ご飯に先に油を入れてコーティングしてみた」


ひらめき「あっ、これ散髪代ね」


ひらめき「あの猫ちゃん、どう思う?」

えー「別に」

ひらめき「猫もう一匹いたら、まめも遊び相手ができていいかなぁと思って」

ひらめき「今から子猫はちょっとしんどいし、まめを手本に成長したら、またにゃ~にゃ~鳴く猫になると困るし」

ニヤリニヤリ

ひらめき「トイレの掃除が増えるけどね」

えー「トイレって同じのは使わんの?」

ひらめき「頭数+1個いるらしいよ」


ひらめき「あっ、何か野菜もいる?ほうれん草あるけど、ごま和え作ろうか?」

えー「ああ」

ひらめき「えっ?食べる?これ美味しいよ。あえるだけ」

ひらめき「5分でできるからちょっと待ってて」


と、ほうれん草をゆでる所を観察していましたニコニコ


まあ、ほぼ私が一方的に私がしゃべってるだけですけど。


以前のように、無視したり、目をそらしたり、にらみつけるような様子もなく、穏やかな様子で、私の横に居てくれました飛び出すハート


良かった。よかった。