こんにちは。

今日も雨。

嫌ですね。

特に出かける予定がある時の雨は、気分が憂鬱になります。


今週の土日に、息子の初のスクーリングがあります。

息子は朝から夕方まで、結構ツメツメで予定を組んでるようです。


そんなにつめて行かなくても、年間でクリアすればいいのですが、「早く終わった方が、後が楽だから」らしいです。


土曜日の朝一でオリエンテーションがあります。

これは必須らしい。

朝からなんて行けるのでしょうか?


そして、息子は電車の乗り方がわかりません。

どの電車に乗って、何駅で降りるのか、不安だと思います。


その駅は、先日、娘が一人で出かけていった場所です。

この辺では一番の繁華街。


経験の差だと思います。

娘は私と一緒に出かける機会が多かったので、何かと電車にのってるので、何となく解っているようです。


土曜日のスクーリングに向けて、一度、一緒に下見をすることになっています。

そのタイムリミットは今日です。

一応、お昼ぐらいから行こうと言っていたのてすが、まだ起きてきません。


あ〜また雨が強くなってきた。


ホンマに下見に行けるかな?


まあ、当日一緒に行ってもいいのですが。


行くのか行かんのか、どっちなん。

って、こんな状況ってめっちゃ嫌ですね〜。